スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『亡霊』について

 前回→『何故かを考える』ということ

 大会にて「ハルヒ崩して白サイド仕様にしようかなぁ」という呟きを聞いて、レシピ作ってみました。……要調整ですw
 うーむ。まだ白サイドの経験がないので、全然慣れてないんですよねぇ……。
 地区大会は毎回ネオスタなんですが、白サイドに出ても面白いでしょうか。
 あ、そういえば地区大会は横浜はとりあえず行く予定です。予選が有料なんでやめて、シード枠は諦めてますがw

 亡霊ってのはこんな能力です。

 亡霊
 2/1/イベント
 あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加える。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。


 このカード、小川の代わりになると思うんですよね。
 というのも、虚無のルイズを置くと、

 4枚見てクライマックスがない→そのまま攻撃すればストックにクライマックスが入らない。
 4枚見てクライマックスが1~2枚→虚無のルイズの集中でキャラ回収しつつ、山札の邪魔なクライマックスを落とせる。
 4枚見てクライマックスが3枚以上→虚無のルイズの集中をした後、アタックフェイズでストックを使うカードを使えばクライマックスを落とせる。もしくは何もしなければ3キャン。

 と、どの状況でもクライマックスを落とすことができます。このカード自体も、無作為とはいえ4枚から選ぶだけでもそこそこいいのが引けそうですし。
 セーラー服のシエスタでもいいですけどね。圧縮と狙った回収の確実性を落としつつ、デッキ破壊ができる感じでしょうか。
 謎の施設でも同じような効果なんですが、レストコストとか特徴とかいう以前に黒サイドなんですよね。オープンの大きい大会はないんで、これは大きいと思います。

 まあ、レベル2っていうのは若干 遅いかもしれませんね。小川がレベル1だったことを考えると。
 でもこれぐらいがちょうどいいかもしれませんね。あんまり強すぎても制限を受けるだけでしょうし。

 次回→『『すき』のはぐるま クド』について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。