スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『クド&佐々美』について

 さて、新コーナーです。
 「記事になりそうでならない」っていうのは全部 こっちで書こうと思います。
 主に個別カードの解説になりそうですが……。更新に困ったら適当に書く感じになるでしょうか。

 さて、今回はクド&佐々美をご紹介します。

 クド&佐々美
 1/1/2000/1(トリガー+1)
 【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、緑のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。』


 難しいことが書いてありますがよーするに、
 「アラームが発動して、自分の緑のキャラがバトルに勝ったら本人をストックに置いてもいい」
 と書いてあります。簡単に特徴をまとめると、

 長所
 ・Rにしてはありえないくらい安い。
 ・ストックが倍貯まる。
 ・確定でクライマックス以外のカードがストックに貯まる。

 短所
 ・アラームを発動させるとガラ空きになるのでダイレクトアタックを受ける。
 ・緑のキャラでないと対象にならない。
 ・次のターンも生き残ることを考えると、ただストックに送るのはアド損


 こんなところでしょうか。
 効果発動に相性が良いのは、天才魔法剣士お花見 みくるなどの登場時にノーコストでパワーアップするキャラです。これらによって簡単にストックを貯めることができます。

 その他、発動後に強いのは処刑『姉妹の抱擁』などの高コストかつ強力なカードが相性が良いですね。

 それから相討ち付与とも相性が良いですね。幻惑の使い手クアットロとか。
 緑のキャラでフロント→こちらがリバース、1コストで相討ちに→相手もリバースしたのでクド&佐々美となります。その戦いだと素材のこだわり 椎菜がお供にいると運用しやすいでしょうか。

 このように、運用次第では使いやすいカードだと思うのですが……使われてる所を見た所がないですね(笑
 まあクセのあるカードではありますね。何も考えずに入れて強いカードではないですし。
 クセの強いカードは安いのが特徴です。ほとんど需要がないので。個人的にはこういうカードが面白くて安いという良いカードかと思ってます。
 ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 次回→『如月 影二』について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガチで考えるブログ内容との事でしたのに、マイナーカードの考察までお願いしてしまってすいません(出来ればKOFなんかも取り上げて頂けると嬉しいですw)

でも著者様の記事は面白いですしどんな内容でもとても参考になります

これからも更新楽しみにしてます

ガチというか……中途半端嫌い?w

 コメントありがとうございます。

> ガチで考えるブログ内容との事でしたのに、マイナーカードの考察までお願いしてしまってすいません(出来ればKOFなんかも取り上げて頂けると嬉しいですw)

 ガチの考察……というよりは中途半端なのが嫌いなんだと思います。
 強いけど~の記事みたいにガチ構築ではないけど作ったら面白いデッキも紹介してますので。レシピとか使用法とか書いてやっと満足な記事……って感じでしょうか。流石に毎日は無理でしたがw
 それとKOFですか……。専門外ですが、カードリストと睨めっこしようと思います。

> でも著者様の記事は面白いですしどんな内容でもとても参考になります
> これからも更新楽しみにしてます

 褒めコメありがたいですw
 どこかで書いたかと思いますが、メールコメントなどのリアクションは著者のモチベーションに繋がりますんで……。今日一日がんばれそうですw
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。