スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら行

 ラスキャン
 ラストキャンセルの略でデッキの一番下のクライマックスでキャンセルすること。
 ちなみにキャンセルされたダメージが控え室に行く前にリフレッシュに入るので、山札に入れられない。

 リバース
 キャラの上下が逆の状態。アンコールステップに控え室に置かれる。
 主にバトルで負け・引き分けたときや、キャラの効果によってなる。
 リバース状態のキャラのアタックする時もダイレクトアタックにはならず、フロントアタックではバトルは発生するし、サイドアタックではソウルはマイナスされる。また、リバース状態のキャラを更にリバースさせることはできない。大活躍や2回攻撃の時に起こりやすいので注意。

 リフレッシュ
 山札が無くなった時に控え室をシャッフルして山札にすること。リシャッフル処理とも。
 この行為は割り込み行動でどんな状態の時でも最優先される。例えば、山札の数ピッタリにダメージが入ってレベルが上がっても、先にリフレッシュをしてからレベルアップ処理に入る。ダメージキャンセルでも同様。

 レアリティ
 カードの希少価値。
 C(コモン)、U(アンコモン)、R(レア)、RR(ダブルレア)、SR(スペシャルレア)RRR(トリプルレア)、SP(スペシャル)、CC(クライマックスコモン)、CR(クライマックスレア)がある。CCとCRを除いて後ろに行くほど当たりにくい。

 レスト
 カードを横向きにする行為、または状態。普通は右向きにする。
 攻撃したり、レストコストを要求する能力で使ったりする。レストしているキャラをさらにレストすることはできない。

 レベル
 カードの左上に書いてある数字。
 自分のレベル置き場のカードの数がゲーム中の自分のレベルになる。これが4になると負ける。
 カードは自分のレベル以下のものでないとプレイできない。

 レベルアップ
 クロックが7枚たまるとその中から1枚 選んでレベル置き場に置いて残りのカードを控え室に送ること。クロックが8枚以上になったら、古い7枚から選ばれることとなる。
 リフレッシュ同様に割り込み行動(リフレッシュと同時の場合はリフレッシュが優先)される。例えばクロックフェイズでレベルアップをしたなら、2枚ドローする前にレベルアップが起きる。
 またダメージ処理の途中で7枚たまってもダメージが優先される。これはキャンセルする可能性があるため。
 どうでもいいかもしれないが、レベルアップというカードもある。

 ・あ行
 ・か行
 ・さ行
 ・た行
 ・な行
 ・は行
 ・ま行
 ・や行
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。