

思い出型アンリエッタループの立ち回り

 前回→なのは動物デッキの立ち回り

 書き始め2時半。有言実行?……出来てませんねw
 いつの間にやらこの時間です。こりゃ、どうしたものか……。

 今回は上級者~初めてのスタンです。
 スタンの需要あるかなぁ~って感じですけどね。ネタで作ったらガチが出来てしまったので公開します。

 レベル0(32)
 新垣 信次郎x2
 はやて&すずかx4
 朝比奈 みくるx2
 “お兄ちゃん”クロノx4
 “ヴォルケンリッター”ヴィータx4
 ことり&音夢&さくらx4
 歩く教会 インデックスx4
 オルソナ=アクィナスx4
 修道女 インデックスx4

 レベル2(6)
 無類の甘党 リンディx4
 いつもの光景x2

 レベル3(4)
 アンリエッタ・ド・トリスティンx4

 CX(8)
 エクセリオンバスターx4
 ぶち抜けーっ!x4

 タイトル通り、主役はアンリエッタとそれから無類の甘党リンディです。

 アンリエッタ・ド・トリスティン<<魔法>><<王族>>
 3/2/9000/2(トリガー+1)
 【永】 大活躍
 【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「風と水の誓い」があるなら、あなたは1枚引く。
 【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。

 無類の甘党リンディ<<魔法>><<お茶>>
 2/1/6500/1(トリガー+1)
 【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたの《魔法》か《お茶》のキャラが4枚以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山と札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。


 簡単なデッキです。説明は3行で済みます。
 レベル2までは無類の甘党リンディのアラームを発動させつつキャラを思い出に送ります。
 レベル3ではアンリエッタみくるを出して、攻撃した後はみくるアンリエッタを守る。
 無類の甘党リンディで増えたストックと扉クライマックスで持ってきたアンリエッタを後列に並べます。

 最初はネタだったんですね。思い出に送るのにコストがかかるのでアンリエッタを出すのを相当 苦労してました。更に常に場アドを取られるので手札もカツカツだったんですね。
 無類の甘党リンディでストックを増やし、オルソラ=アクィナス“ヴォルケンリッター”ヴィータで確実に無類の甘党リンディを持ってこれるようになりました。
 それではやて&すずか“ヴォルケンリッター”ヴィータ、そしてクライマックスで手札の面は解消されました。
 ネタじゃなくなっちゃいました。

 使ってみるとわかるんですが、「このデッキ最強なんじゃね?」っていうぐらい後半のダメージは通らない上に、回復しまくります。
 弱点は非現実的な光景などでクライマックスを思い出に送られることですが、控え室にさえ行ってしまえば新垣 信次郎で防げるっていう徹底ぶりですし……。地味に『夏服の葉留佳』がデッキ的には相性が悪いでしょうね。
 あとは母を想うフェイトも天敵ですかね。まあフェイトデッキだと回復がないので、格好も的とも言えなくはないですが。

 あとレベル3からが勝負になるので、地味にタイムアップも敵になります。長考は控えるようにしましょう、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
