

持ってて損のないカードトップテン緑編

 前回→持ってて損のないカードトップテン赤編

 だいぶ遅れました! すいません。
 急いで書きますが、今日は6時間も停電で夜はでかける用事が……。

 前回と同じく、ランキングの緑編です。それでは早速。
 ※ピン→1枚でも強い! 複数→多いければ多いほど強い!
 ※著者の偏見が混じっています。ご注意ください。

 10位:すべてはあたしのモノ(ピン)
 コメント:全てのカードの中で確実に2枚もストックに送るのはおさかな観察このカードだけです。そしてこのカードは使用する際のコストは控えめで、使いやすいのが特徴でストックブースト要員としてはかなり優秀です。ただし、終盤に使いづらいのがたまにネックですね。

 9位:桜の看病(ピン)
 コメント:ストックブーストとデッキクラッシャーを両立した汎用性が高い一品。「ストックが欲しいな」「山札にCXが少ないかも」と思ったら使い時。ただし、すべてはあたしのモノ平凡な僧侶のように特化してる訳ではないので、少し器用貧乏。

 8位:凸凹コンビ 涼&夢子(ピン)
 コメント:こっちが先にレベル上がって相手のレベル0を倒してパワー6000、カウンターで相手キャラ倒して7500とコスト0ながらも十分なパワーを持ったハイスペックカード。バトルに勝てば勝つほど強くなる為、対策されてないとそのまま押し切ることも、ただし、バウンスやおめかし 長門などに弱く、即行で弱くなるので注意。

 7位:世話好き あやの(ピン)
 コメント:1ドローCXと組み合わせると手札を減らさずに2ストック稼いでくれるキャラ。もちろん、他の使い終わったCXもそのままストックに送れます。ただし、特徴は残念ですが……。

 6位:伝説のヒトデ使い 風子(ピン)
 コメント:自分のキャラに疑似アンコールを付ける助太刀青ひげファーマシーと違って自ターンに付与できませんが、キャラなので圧倒的に回収がしやすいです。まあパワーが上がらないので僅差でバトルに負ける時に使うとちょっと悔しくなりますが……。

 5位:飛天無双斬(ピン)
 コメント:相手の後衛を焼いた上で前衛のパワーを大幅ダウンさせるイベント。レベルアップ効果も早急に強いカードを出せると考えれば悪くないです。ただし、レベル2までに引かないと使えないですし、2回までしか使えませんが……。

 4位:天才魔法剣士(ピン)
 コメント:味方を大幅に強化させるキャラ。自分に使えば5500、1/1/7000につければ10000になるなど、+3000というのは強力な上にパワーも標準。ただし、1点が通るか通らないかという終盤では使いにくいですが。

 3位:いつもの光景(ピン)
 コメント:ほとんどのプレイヤーは「いかにストックにクライマックスを残さないか」ということに執心してるかと思いますが、それをあっけなく打ち崩すのがこのカード。特にアンコールビートやアンリエッタループなどのストックで圧縮するデッキには絶大な威力を発揮します
 「いつもキャンセルされてばっかり」というあなたに。

 2位:朝比奈 みくる(ピン)
 コメント:2コストでこのキャラと他の1体のキャラをあらかじめ守れるカードみくるエンジンというシステムを確立してるほどの強力さで、場合によっては後列のキャラを攻撃させたりなどの汎用性の高さが特徴です。
 「いつもキャラを倒されて手札がカツカツ」というあなたに。

 1位:ネコミミ みくる(ピン)
 コメント:ソウルー1にCX封じとチャンプアタック完封性能が特徴的なキャラ。他にも手札のCXを控え室に送らしにくくしたり、CXシナジーを封じたりと幅広い仕事が可能。絆もあるので、簡単に手札に揃えられたり、自動効果を繰り返したりなど至れり尽くせり。
 「追いつめた相手にダメ押しをしたい」というあなたに

 いかがだったでしょうか?
 今回はピンのカードばかりです。それだけ緑のカードは優秀なものが多いことが分かると思います。
 余った枠に1枚……どうでしょうか?

 次回→持ってて損のないカードトップテン黄編

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
