スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ってて損のないカードトップテン赤編

 前回→持ってて損のないカードトップテン青編

 前回と同じく、どのデッキにも入りそうなカード達をランキング付けしてみました。
 では早速 紹介します。
 ※ピン→1枚でも強い! 複数→多いければ多いほど強い!
 ※著者の偏見が混じっています。ご注意ください。

 10位:如月 影二(ピン)
 コメント:1コスト集中で4枚めくれ、クライマックスが出たら1枚につき1枚回収と良バランスなキャラ。他の回収持ち集中に比べてコストパフォーマンスが断然いいです。ただしレストコストを要求する為に山札減らしとしての性能は微妙であり、確実にキャラを回収できないので回収カードとしての信用は低いと器用貧乏なカード。

 9位:署内一の頭脳派 足立(ピン)
 コメント:チェンジはもちろん、レールガンに多いレベルパンプしたキャラにも相討ちが取れる上位レベルキラー。パワーも5000なので、割り切ってしまえば戦えなくはないですね。ただし相手プレイヤーのレベルが相手キャラのレベルに追いついてしまったり、そもそも高レベルのカードがいない時には意味がないので注意。

 8位:ラハール&マオ(複数)
 コメント:楽に発動できて強い効果と標準のパワーがハイバランスなキャラ。相手を選ばないのでレベル0に攻撃してもいいですし、効果が任意なのでキャンセルを出してほしくない時に来ても使わないで攻撃にいけます。ただし効果のコストは登場時に払うので、毎ターン繰り返せないことやカウンターに注意。

 7位:忙しい佳奈多(ピン)
 コメント:優秀な手札補充をレベル1でできるようにしたイベントかけがえのない仲間とは意見の分かれる所ですね。レベル1からサイドアタックを通しにくくなる為、そのサポートに使えます。クライマックスが少ないということは控え室が少なくて回収したいキャラが多くはない、と割り切るならこちら、好きな時に使いたいならかけがえのない仲間という塩梅でしょうか。

 6位:五大元素使い 凛(ピン)
 コメント:1コストでアンコール不能+確定ダメージが付く強力なカードです。特徴も魔法なのでサポートが多く、更にCXシナジーでダメージをコンスタントに与えられます。ただし、レベル2で前衛をやるにはパワーが低いので注意。

 5位:リームシアン・ラ・ヴァース(複数)
 コメント:簡単な条件でレベル2から召喚できるレベル3キャラです。パワー10000なのはもちろん、回復能力も強力、魔法なのでサポートも十分と充実しています。ただし、早出し+回復以外に特に強みはないので注意。

 4位:唯湖&葉留佳(ピン)
 コメント:相手ターン中にカードを選んで山札に乗せられるということで、クライマックスを強制的にストックに入れることができます

 3位:“エクスタシーモード”沙耶(ピン)
 コメント:場にいるだけで相手にプレッシャーを放ちます唯湖&葉留佳などで調整するのもいいんですが、何もなくても強いです。
 「追いつめられても華麗に逆転したい」というあなたに

 2位:“無表情で無愛想”佳奈多(ピン)
 コメント:上記のカードや前回などの起動効果を無くすとどうなるでしょうか? というのが、このキャラの強みです。特に起動効果は重ねかけも可能な事が多いので、軽視していると甚大な被害を出しやすいでしょう。コストも少なめで扱いやすいので使いやすい。
 「強力な起動効果を使わせたくない」というあなたに

 1位:新垣 真次郎(複数)
 コメント:処刑などの強力なイベントを使えなさせることができる上に、レベル0の時は一方的に負けません。特徴も有名所2つでサポートも多く、キャラなので回収しやすいですね。
 「強いイベントカードに悩まされてる」というあなたに

 いかがだったでしょうか?
 著者は眠いです。もう記事を貯めるなんてことしたくないですねぇ……。
 明日明後日は同じ内容の記事が続くと思います。
 前とこのページのリンクを繋げるのは明日にしようと思います。

 次回→持ってて損のないカードトップテン緑編
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。