

『動物大好き響』+『不死鳥の歌姫 千早』

 前回→続『名前を呼べたゆたか』

 アニマスを眺めてると『走る!花嫁 あずさ動物大好き響でおk』『OFFタイム あずさ不死鳥の歌姫 千早でおk』と思ったので、なんとなく組み合わせてみました(ファンの方には怒られそうですが)。


 レベル0(13)
 アイドルのいとこ 涼x2
 夢への一歩 涼x4
 事件の予感 律子x3
 チャーミングヴィーナス 千早x4

 レベル1(15)
 凸凹コンビ 涼&夢子x4
 天然色 響x4
 寄り道x4
 夢を想うあずさx1
 ある日の風景(アニ)x2

 レベル2(10)
 動物大好き響x4
 歩く仕切り屋 律子x2
 不死鳥の歌姫 千早x4

 レベル3(4)
 気まぐれな美希x4

 クライマックス(8)
 Next Lifex4
 9:02pmx4


 ○このデッキの概要
 下準備としてレベル1で手札に天然色 響Next Lifeを握り、クロックには不死鳥の歌姫 千早を置き、ストック3枚以上を貯めておきます。
 天然色 響を出して動物大好き響にチェンジ、CXシナジーを使ってクロックから不死鳥の歌姫 千早を出します。

 ○Vサイン 響との差別化
 安定性と汎用性が高いあちらと違い、早出しができ、本人のパワーが高いことで差別化はできています。
 レベル1に重点を置いてるデッキに強く、そうでないデッキにもある程度の圧力をかけることが可能です(とは言うもののレベル3早出しに主軸を置くデッキとは分が悪い)。


 説明は以上です。……いやホントに説明することがありません^^;
 レベル0は事件の予感 律子以外なんでも良いんですよ。生存率が高そうなのを適当に選んで貰えれば。
 レベル1の凸凹コンビ 涼&夢子は必須レベルに近いですが、それ以外は適当です。
 夢を想う あずさ歩く仕切り屋 律子の配分は好みです。序盤のパワーを高めたいか、終盤の凸凹コンビのパワーを上げたいか、どちらを主眼に置くか……という感じで。
 レベル3は適当ですね。凸凹コンビと相性が良いのが寄り道であり、寄り道を入れるなら……ってなノリですね。無くても困らないでしょうし、回復である必要すらないです。
 クライマックスは……まあ以外はなんでも良いですね。著者はレベル0引けなかったら嫌だなー……と思ってストックブーストにしましたが、1ドローは凸凹コンビと相性良いですし、はあれば便利ですね。


 このデッキの強みはやはりレベル1のパワーです。
 自ターンのパワーは9500、11000で2ラインは確実に落とせますし、相手ターンでも9500、8000、6000(+2500)はある訳ですからね。1/1/7500を使っているようなデッキとは文字通り次元が違います。
 ですが、終盤はパワー不足が目立ちますね。凸凹コンビが成長できなかった場合、最高パワーはどう頑張っても11500なので……ハロウィンナイト エリーでも出てこようものならパワーはもうお手上げです。まあ終盤はパワーだけではありませんので、私こそアイドル! 伊織が入るかと言うとなんとも言えないのですが……。


 まあ今回は短いですがこんな感じで。アイマス使ってる方なら一度は思い浮かびそうなデッキですが。


 次回→続『“頑張り屋さん”クド』



テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
