スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと待って

 やばい、久々にスランプきた。雑談部から一歩も進んでない。

 では、こうしましょう。
 金曜は投コメ字幕を入れつつ、撮影しながらネタ作り。
 土曜に無理やり記事を書く。
 日曜から動画編集をする。

 よし、これで行きましょう。予定 立てて その通りに進んだコトないですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全く嬉しくない

今日2店舗で合計3回(片方でジャッチ主催含め2回)TD対抗戦に出てきました。3回中2回優勝(別々の店舗)で、1回は準優勝でした………しかし、PRが、セイバー×2、クマ×1orz 優勝しても狙いのPR(ギルクラ)が出なきゃしょうがないですよ(泣) というかギルクラヤバいですね。上位をほとんどギルクラが占めてましたし。


ちなみに、優勝はちっともすごくないです。なぜならTDを1個買ってそのままでる人が半分くらい居ましたからね。TD組み合わせた所で、TDそのままに負けることがあるのでライバルが少なかったですし。

正直、回復がないのでソウルゲー最強です。なのでプレイングはギルクラの回収力に頼って、引いたCXはガンガン打ちました。結果これですよwww

ちなみに負けたのは初手にCX5枚見えの事故のみ。というか勝った決勝もCX4見えだった気が(汗)よく勝ったと思います。


今日のソウルゲーの被害一例:こちらのエンドフェイズ、こちらレベル0-5、あちら3-0
まあ、そのあと毎ターン3パンしたのにこちらレベル3まで粘られましたがwww

Re: 全く嬉しくない

 乙です。
 TD大会はギルクラはいかに場を整えるか、ペルソナは早出しをするか、Fateは回復できるかって勝負ですね。が、ぶっちゃけギルクラは赤が入ってて安定しすぎなんですよね……。

 こちらも昨日に撮影しましたが、14点入った……と思ったらクライマックスが6枚固まってるとか言う誰得なゲームになってました。せっかく撮ってもそんな試合を動画にあげられないんですよねー。

Re:Re: 全く嬉しくない

↑私もやってみました。Re:


ペルソナはほとんど見ませんでしたね。安定のギルクラor回復のfateですよね


最近気づきましたが、どうやら私はデスカッターらしいですね。大会に何回も出てると、顔見知りになる人が増えますよね?で、最近は試合後に色々話すようになったのですが、色んな人に何回かデスカットしてるみたいですね。一番ひどいのは先週の8タイトルで、相手レベル1でにCX8見えというwwwなんというか申し訳なかったです。

動画楽しみにしてます。最近はこのブログの記事を何回も見る毎日ですので、他の楽しみがほしい(汗)

あんまり意味はないんですけどねー

 赤を探そうと街中に出てみると思いのほか多い。
 toaruhantouさんをデスカッターと思いこむとデスカットだけ鮮明に記憶に残る。

 あんまりこういう話題って好きじゃないんですよねー。だって誰が切っても事故る確率は同じ訳で……。仲間内で盛り上がる分にはどーでもいいんですけど。


 動画は友人次第ですねぇー。今回のは人様に見せられたような試合ではなかったので、あげないと思います。

やってみたかったので

いや、私も別にデスカッター云々を信じているわけじゃないんですが、相手に申し訳なく思うんですよね。相手が事故って勝っても嬉しくないですし。楽しくもない。一番いいのは自分も相手も事故らず、それなりの運ゲーで楽しめることですね。終盤ならいいんですよ。神キャンだって盛り上がりますし。ただ、逆に3-6 場0 手札なしでのドローCXはワンチャンもないので嫌いですが。

盛り上がりのためのせっかくの運要素が、試合をつまらなくするのだけは勘弁です。

Re: やってみたかったので

 盛り上げるのが運要素なら盛り下げるのも運要素です。ポーカーとかなら悪運も駆け引きになるんですけどね……。

結局

結局それら全部ひっくるめて「運ゲー」ですよね。まあ、私はこの運要素があるヴァイスが好きですが。


ちなみに最近ヴィクトリースパークを始めましたが、ヴァイスを運ゲーと言えなくなりました。Vスパの運要素はかなりのものですよ

ルール簡単で、プレイ時間が短いので、気軽に楽しめますが。

Re: 結局

 VSはTDだけで楽しんでますけど、ドラマガ等の3種TDを友人同士で買った結果、すごい相性ゲーにww
 カード1枚で相手だけブラックホールですからね。チートカードがすごい。

 VSはアドバンテージを理解してるかしてないかで勝敗が決すると言っても過言ではないですね。
 手札からポンポン出しちゃう人は絶対に後半で息切れしてキャラ出せなくなります。それを理解しちゃってる人はカオスとかに走っちゃうので、結局アド知ってる著者が大幅に有利なゲームでした……。まあTD戦の話ですけどね。

あ~わかります

初手でリングをベンチに下げない人はアドわかってるんですかね?ってなります。

ちなみに私達もまだTDしか持ってませんが、来年は本格参戦するつもりです。

というか返信が早くていいですね(^-^)

Re: あ~わかります

 初手でレベル4出すのは面白いだけでした。うん、初手はレベル1安定。
 いかに開幕でリングにレベル1が出せるかって話ですよねー。2連続でレベル1が来ようものなら2ターン目で3パンできますしねー。

 んー、まあ今日は予定もなく家でダラダラですからね……。
 あれ、きょうってふつうのにちようびですよね?
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。