

風邪の為

 申し訳ないですが、更新を延期します。
 ノドが痛いなーと思ったら鼻水でてきて、ついでに寒気がしてきました。これはちょっとやらかしたかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されないと思っていたら風邪でしたか。しっかり体を休めてくださいね。お大事にです。

お大事に

最近体調崩すの多いですね……本当無理しないで下さいね。1週間ほどコメント返信なくても私はかまわないので、しっかり休みとって下さい。

Re: お大事に

 どもです。久々に12時間寝ました。お昼ごはん食べたら また眠くなってきました。……これは本格的にやらかしたかも分かりませんね。それにしてもタイミングが悪い……。

 体調が復帰次第、更新を再開します。今日の夜……できれば最善ですが、保障は無理っぽいです。

No title

体調不良中のコメント申し訳ありません。できれば時間のある時にディスガイア捕鯨型の詳しい回し方や回す時の注意点などの解説をしていただけないでしょうか?前述の記事だけではどうもコツをつかみにくくて・・・。あと、山札がCX8枚にしてもアタックされてしまうことがあり(アタックしてくる友達がアレなだけかもしれませんが)、打点負けする事があったので、その対処も教えていただけないでしょうか?長文+厚かましいお願いで本当に申し訳ないです。

Re: No title

 コメントする分にはかまいませんが、すぐにお応えできるかどうかは別問題になります。まさか1日の活動時間がお昼ご飯30分+読書1時間半+夜ご飯推定30分前後で活動時間が2時間半弱とこんな短くなるとは思いませんでしたw 今もすっごい眠いんですけど、たぶん食べないとまずいんだろうなぁーと眠気をこらえつつ夜ご飯を食べるところです。pcをつけてるのはもう習慣ですねw(食べるときは基本的にpcやりながらw)

 とりあえず具体例のあるアタックしてくる場合について答えますと、山札がCX8枚で殴ってくる場合にはドロー+3アタックで山札が4枚になっているはずです。そこで3面アタックでダメージを通すと相手はドローでリフレッシュに入ります。このとき圧縮率が4/山札になるのでCXを叩き込めばダメージレースは追いつけるハズです。まあそれまでにこちらが耐えられるかは分かりませんがw
 補足として相手にアンコールされると圧縮率が大幅に上がるのでエミーゼルやロザリンドなどを前に出して相手をアンコールさせないように注意しましょう。アンコールさせるとストックのCXが控え室に送られ、大幅に圧縮率が上がってしまいます。4/山札→7/山札

 とりあえず今回はこんなところで。あとは体調復帰してからでよろしく。

No title

なるほど、CXを入れさせないためにもアンコールさせないようにしないといけませんね。 復活後の記事に期待してます、お大事にです。 
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
