スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日にまわ……せるか

 すいません、更新を明日に回します。2日目でこけるとか……orz
 やはりネックになるのはネタ探しですねぇ……。23時からネタを探してたんですが、明らかに遅い上に見つけられなかったという。
 明日で様子見てみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


ネタと言ってはなんですが、WGPの結果出てますよ

No title

ネタということで今考えている、また使っているデッキをば、

決意のエリカ相打ちデッキ
マネージャー海老原あいによるソウルゲーまたはいつもの光景でのCXストック送りデッキ
最後しか殴らないやりこみ大将みゆきデッキ
イベントレベルアップを利用しての凸凹コンビデッキ
病弱にして天才 鑢 七実を相打ちに用いるデッキ
心臓かなで相打ちデッキ
杉並アンコール+キュルケ+女王の副官ルルネーゼル6点バーンデッキ

実用性のないものが多分にありますがw

No title

レベル3が遂に公開されましたね。

回復をどっちも持ってないのが少し残念です。

やっとヴァイスができる

テストが終わったー別の意味でも終わったー\(^o^)/

あのレベル3に回復がないのは辛いですね。まあ他は別に……


ネタですか……最近の環境について考察とかw正直思いつきませんww今日に回すってことは一回休みってことですか?それとも今日二回更新ですか!?

No title

ネタとしては最近はレベル1でのパワーが高いのが多いので、それに対する上手い立ち回りのやり方とかはどうでしょうか。

アイディアありがとうございます

 >RYOさん

 前回のハルヒはたまたまだったんで、今回はまだ分からないですね……。
 感じとしてはミルキィやダカーポが多いようですが……。

 >yuki"さん

 決意のエリカ相打ちは考えたことあるんですが、ダカーポのカードプール把握してないんですよねぇ……。面白いとは思うんですが。
 あとは病弱にして天才の相打ちも悪くないですが、パワーが実践レベルなので後ろに欲しいのはパンプや回収かと思います。地味に[伏兵のつかさ]と良相性ですね。

 少し参考にしてみます。

 >LAULUさん

 絶望しか見えませんorz
 ……と、それはともかく1/1/7000の立ち回りですか。どうなるかはともかく考えてみます。

 >toaruhantouさん

 お疲れ様です。
 今日2回の予定ですがネタが問題ですね。期待せずにお待ち下さいw

 環境考察……地区大会の結果を見ますかねぇー。

No title

ネタとして「岡山のエヴァに謎の施設が入ってない。 3人がかり引けて、打点調整できて、パワーも上げれるからアスカのバーンと相性いい気がするが」っていう人のつぶやきを提供してみますw

期待して待ってますwww

Re: No title

 なんとも言えませんが、とりあえず考えた結果「レストコストが払えないのでは?」という結論に至りました。後列は綾波を採用してるのでパワーパンプにレストが必要ですし、またトドメのアスカで相手の綾波を潰す機会が多いのではないかと考えました。まあ実際に使ってみないとなんとも言えませんが……。

No title

なるほどレストできないんですか・・・だから入ってないんですかね。まあ実際に使ってみないとわからないですが、地域で上位にいくほど詰めてる人が採用してないところを見るとたぶんそうなんでしょうww

今日の更新のネタは大丈夫そうですか?

Re: No title

 うーん、どうでしょう。
 今日教えてもらったのは考えてすぐ記事に……という内容でもありませんでしたし、GODのプロモは諦めの境地にきて紹介する気すらおきませんし……。デッキ開発しようにもネックは時間。そもそも今、他のブログ更新中ww

 毎日更新始めた途端に2日に1回更新もできなくなるとか「ないわー」ですよね。
 ディスガ捕鯨型を少し考察して1記事にできるかも……と言った具合です。今日は2時は過ぎそう……TT
 明日は大会なんですけどw

No title

私も大会に出るつもりです!あとなのはは本当に扱いがひどいと思いますww結局めぼしいのがあまりなかったですしwこれはみなさん買うんですかね?

Re: No title

 あ、明日の大会って店舗大会の方です。地区大会は東京の来週と神奈川の3週間後になりますね。東京はでるかちょっと分かりませんが。

 なのはですが……これが小学生対象だったらまだ理解できるんですけどね。DMで言えばボルシャックドラゴンみたいな。「とりあえず主人公っぽいのを入れておけば売れる」って感じで。
 ただ残念ですが、大人なんで実用性で選びます。どうしても欲しいイラスト!ならまだ分からんのでもないですが、イラストは明らかに金かけてないですし……。うん、ブシロードも落ちぶれたね。
 赤いフェイトはいらない子ってA’sで理解したと思ったんですが……。なのはのソウル-1もダメージ調整の的なので、なのフェ安定ですしねぇー。

 これはちょっと1000円でも買いたくないレベルです。かろうじてアルフの赤い動物は貴重ですが、それでも代用は効きますし20円なら買うっていう感じですかね。

No title

あ、店舗大会だと思ってましたし、私も店舗大会ですw私は名古屋で11月20日に地区大会出るつもりです。ただ友人が1人も来ないっていうww

Re: No title

 あ、なるほど。著者も毎回友人は来ないですねー。
 その代わり、大会参加者は顔見知りですがw

 名古屋ですか。お互いにがんばりましょー。

なのはと聞いて


>GOD
既に4つ程予約しましたが何か?(ぉ
まー多分幾つかキャンセル事になると思いますけどw

俺的にはもうカードには期待しないので、「頼むから(デッキ内に)1枚のカード入れないでくれ!」って感じです。
今判明してるのが丁度カード№25までなので、全部2枚ずつだと買うのが2つで良くなるんですよね~。
武士様のコトなんで幾つか1枚混ぜてくるかもしれませんが…それが使えないカードであるコトを祈るばかりです(笑)


>ビークルさん

なのはに関しては既に他タイトルに比べてプールが飽和気味ですし、仕方ないのかもしれません。。。
らき☆すたやKOF使いからしたら「またこいつらかよ…」って感じかもしれませんし^^;
実際今のプールでもかなり色んなバリエーションのデッキ組めることは既にビークルさんが証明してますしw
「そん中にガチ級がどれぐらいあるんだ」と言われるとまた話は変わりますが、腐っても去年度のWGPで結果残しちゃってますし^^;
いいんじゃないでしょうか、このタイトルはどっかの世界やどっかの先生みたいに「あからさまなぶっ壊れカード」が無いのが特徴ですし。
以前toaruhantouさんが言ってた「初心者に厳しいカード群」が多いテクニカルなタイトルだと思えば…><

…と言って強引に自分を納得させてみるテスト(ぉ


>ネタ

あんま煮詰めない方が良いと思いますよ。以前にも仰ってましたが、無理に更新して記事の内容疎かにするよりは間を置いてでも密度濃くした方が…ってあれ?俺もしかしてプレッシャー掛けてる??w

ま、まぁそれは兎も角ヴァイスに限ったコトじゃなくても良いのでわ?
最近起きたつまらない出来事を面白おかしく書いていくとか、この場で夢を盛大に語って後戻り出来ない処まで自分を追い詰めるとか、「認めたく無いものだな…自分自身の若さ故の過ちと言うものを」ばりな事を暴露していくとかetc…

俺がよくやってるのは他人が書いた記事や日記引用して、それに対する意見をつらつら述べる…とかでしょうか。これやると自分でネタ考える必要がなくなるんでかなりラクですw
っつっても俺は毎日更新や内容とかに気を配る必要がないので、ほんと自由きままに思った事を書くフリーダム日記ですが…w

Re: なのはと聞いて

 GODの1枚積みについては望み薄……ですね。
 現在判明してるのは25種類ですが、青のCXがないとも思えないですしねぇ……。今までの傾向から言って間違いなくありますよねー、青のCX。値段がとんでもないことに……w

 SAIさんのGODの意見きいて「終わり良ければすべてよし」という言葉を思い浮かべました。
 終わりが良いってわけじゃないですけど、ブシの擁護に見えて最後の一文でひっくり返る……というねw
 関係ないですがゲームでは、前作で貧弱だったシャマルさんの調整をどうにかして欲しいですw

 ネタについて、ありがとうございます。
 ヴァイス以外のネタについては迷い中なんですよねー。まあ更新しないよりはマシかもしれませんが、ヴァイス目的で来た方にはガッカリかなぁーと。気にしてない方が多いようでしたら、そっちでもいいんですけどねw
 ヴァイス以外のコトをまとめるブログを作るかどうかも検討してたんですよねー。ブログ運営が大変なことになりそうですがw

No title

前置き=ヴァイス以外が多くなっちゃった てへぺろ でいいんじゃないんですか?wwヴァイス関連は文章量少なめの小ネタを書いて、前置きを多めにするとかw

「初心者に厳しいカード群」って言いましたっけ?我々に厳しいカードって言ったのは覚えてるのですが・・・正直過去のコメント全部覚えてないので(特にネタ)まあどっちでもいいですが、初心者に厳しいというか、初心者が使って勝ちにくいと言った方が具体的ですかねwつまり、ゲームから入る人が使いにくいっていうwwゲームから入る初心者に厳しくしてどうするんでしょうねw

No title

ネタですか・・・
シンプルなところで、
「あと4点で相手を倒せる時に3回アタック出来るとして、2x3でアタックするか、ソウル+2を貼って4x3どちらでアタックするか」っていうのはどうでしょう?
この問題は、回答にソウルに対する考え方が現れる、シンプルでいい問題だと思って考えついてから個人的に気に入っています。

Re: No title

 >toaruhantouさん

 本題が大きくブレちゃうとバックナンバー(?)が微妙なんですよね。脱線するなら思いっきり、と思ってます。

 確かにあのデッキは初心者に厳しいかも……w
 というか複雑な経験をTDに盛り込むべきだったかも怪しいですよねー。

 >捕鯨さん

 あー、そのネタいいですね。いただきます。
 今夜……という言葉が今朝に変わらないうちに書き上げられたら良いんですが……ww

DC高い…


>toaruhantouさん

Oh!確かにその通りですw
意味合いとしては「上級者向けのカード」と言うのを言いたかったんですが、見事に言い方と意味がごっちゃになってました。申し訳無いorz

今回のTDは元から(初心者の)ヴァイスユーザを想定して無いと思うんで、あんなもんで良いと思います。ヴァイスに興味あるユーザならソフトの方買うと思いますしw
ゲーム付属って正直一番要らないやり方だと思ってるんですけど、どうなんでしょう?
カードをメインでやる層とゲームをメインでやる層って根本的に資金の流し方が違うんで、「(カードに紐付くゲームが)両方とも趣味です」って輩はそうそう居ないと思うんですよねぇ…

アムホや幽閉がゲーム付属カードだったって知った時はマジで573に苦情入れてやろうかと思いました。アレはほんと勘弁して欲しかったorz


>捕鯨さん

「時と場合による」…と言うテンプレ解答は個人的に大っ嫌いなので、直感で。。。
俺的には後者っすかね~。ソウル4×3回。
「入る確率の高い2点」より、「1発でも入れば勝ちな4点」な方が自分の性に合ってます。
キャンセル率?何それおいしいの??ぐらいな攻め方が俺は好きです><

今起きました

>SAIさん

初心者に厳しいではっきり伝わるのでいいんですが、自分の言った覚えがなかったのでwwまあSAIさんが言われた「初心者に厳しいカード群」って結構使える表現だと思いますw

遊戯王のゲームプロモは強すぎですよねw幽閉、アムホ、苦痛はまだいい方です。インフェルニティデーモンだけはやめてほしかったですwwまだゲームが売ってるのに4000円レートは異常ですね。友人がなぜか中古でカード付きのゲーム見つけて買ってましたけどww


>ビークルさん
確かに前置き長いとカテゴリ分けが微妙ですね……やるからには全てって考え方はすきですwwそもそも小説の時だってヴァイスの解説なかったので、まあヴァイス以外やってもいいと思いますよww


>捕鯨さん
私は2×3ですねかね。状況で例外はありますが、私は基本的に刻む派ですww



ちょっとSAIさんのところ文章追加しましたw

No title

SAIさん、ビークルさん、
ね?面白いでしょ?この問題。
すぐに結論は出さずに、引っ張ってああでもないこうでもない皆の意見が聞きたい感じです。
この問題の何がいいかって、圧縮率をこれくらいって決めれば、ちゃんと、
・4x3で1回以上通る確率
・2x3で2回以上通る確率
・2x3で1回だけ通る確率
が計算で出せるってところです(エクセルかオープンオフィスでも使えば楽。トリガーも考慮に入れちゃうとちょっと大変ですが・・・)

そうするとさらに、「じゃあ、リフレ前、リフレ後それぞれの理想のソウルは?」って話もその後出来るかなーなんて。

Re: No title

 ありゃ、そしたらこの問題は保留の方が良かったんですかね。すぐに記事にする予定でしたが……。

No title

いやいや、いいっす。
記事にしちゃって下さい。
その新しい記事のコメントでお話が出来ればいいなって。

Re: No title

 遅れましたが了解です。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。