

オフ会らしきもののお知らせ

 「ディスガ捕鯨型って秘密な割に対戦者が集まらないから調整できないよね
 そんな訳で今週の土曜日、10月8日に集まることになりました。
 前回のオフ会のように著者が一から十まで計画して集会するわけじゃないんで(なんせ当日なにやるかも決めてないので)当日は自己責任でお願いします
 感覚的には「著者が町田(東京)に行くから暇な人は来てみてね。でもなんかあっても責任は取れないよ」という感じで(以上、責任逃れでしたw)。

 たぶんアメニティドリーム町田店に終日いますが保証はできないです。
 「アメニティドリームが分からない~」という方は10月8日土曜日12時にラウンドワン町田店前にお集まりくださいアメニティドリーム町田店とは駅を挟んで逆方向ですが、目立ちやすさが段違いです。小田急町田駅を北口から左の坂を下りる、あるいは西口でて見上げればすぐに見えます。大きなピンが立っているので間違いようがないでしょう。
 ラウンドワン町田店に集まる方は当日連絡用のメールアドレスを教えてください。教えてもらわなくても参加することはできますが、点呼するメンバーには入れられません。SAIさん、捕鯨さんはコメントでの参加でオッケーです。
 参加表明は当日の午前7時までにお願いします。

 ※当日利用予定のデュエルルームはたぶん飲食禁止です。
 ※トイレはありませんので5分ほど歩きます。
 ※著者は間食する予定はありませんので、お昼ご飯は済ませてきてください。夜ご飯は当日考えます。
 ※アメニティドリーム町田店にくる分にはいくら遅れても構いませんが、ラウンドワン町田店の集合は往復がメンドくさいのでできれば遅れずに集まってください。
 ※飛び入り参加は認めます。
 ※大会でもあるまいし基本的に8切りします。イヤなら事前申告してください。
 ※繰り返しますが自己責任でお願いします。

 当日持っていくデッキは↓の通り。

 【ネオスタン】12個
 格安デッキ、ネオスタン編2→カードが余ったので作成。扱いづらかったのでマイルドに微調整。
 なのは動物デッキの立ち回り→前回に引き続きクセのないデッキ。こちらも微調整。
 『母を想うフェイト』→触れてないので調整したりませんが、お気に入り。接待枠。
 夜天ビート→ブログに載せた型と全く違うのでリンクは見送り。実力はまあまあ。
 『決意の舞衣』?→フルコンプリート。最近はなのはタイトルばかりで使ってない(´・ω・`)
 続『夏服の葉留佳』→揃ってないカードがあるものの、扱いやすくて面白いデッキ。
 コマリンマックスの立ち回り→絆ビート型。ガチ枠。
 地区大会で優勝したハルヒデッキの解説→プロキシありですが、揃ったので作成。
 『SOS団デッキ』について謎の転校生 古泉を使う型も検討中。
 化物語ひたぎデッキの立ち回り→一切改造してませんw 真宵が集まれば変えてみたい所ではありますが……。ガチ枠。
 ディスガ捕鯨型机上論レシピダイジェスト→3色に落ち着きました(`・ω・´) 主役。
 新作デッキ→今日公開しちゃうよりは秘密でオフ会に持ち込んだ方が面白い気がしました。

 【白サイド】2個
 『名前を呼べたゆたか』→フルコンプリート。前回は出番なかった(´・ω・`)
 白限対応の思い出型アンリエッタループ→最近いじってません。

 【黒サイド】1個
 『動物大好き響』→おぉー、触れてない。ちゃんと回せるかなぁ……。

 【スタンダード】3個
 『バナナパフェ』in スポーツ処刑→けっこう面白いデッキ。安価なのは仕様。
 『“頑張り屋さん”クド』→何も考えずに回したい時に使うデッキ。
 閑話休題:ダメージレースに特化したデッキ→フルコンプリート。考えながら回したい時に使います。

 ちなみに『姉妹の抱擁』は愛舞パーツを交換してしまったのでお蔵入りです。

 ……以上18個。うん、言いたいことはわかる。とりあえず何も言わないでくれ。チェックした著者が一番驚いてる。

 とまあ連絡事項はこんなところ。足りなかったら追記します。
 また今日の更新はしばしお待ちを。まだネタ決まってないですww 2時は過ぎる予定(言ってて悲しいorz)。すいません、3時な気がしますorz

 追記
 さっそくやらかした。参加表明は当日の朝7時まででお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

腹痛い…orz

参加しま~

・・・・・・

今週の土曜日・・・・・・来週が試験なのに県外に遊びに行くほど私は勇者ではないのでww行きたいですが、断念しますw

眠い……

 >SAIさん

 はいはーい、了解しま。まあ予定調和といった感じですがw

 >toaruhantouさん

 時間があればむしろ静岡から来るつもりだったんですか……恐ろしい子!
 まあまたの機会にどうぞー。

No title

うぐぅ・・・再試期間・・・;;

No title

12時まで予定があるので、直接、飴夢に行きますね(* ̄▽ ̄)ノ

Re: No title

 >とぅるてぃさん

 ありゃ、かぶっちゃいましたか。高校生の友人が試験終わったと言っていたので募集してみたんですが、終わったからかぶったとも言うべきか……w
 また機会にどうぞ~。

 >捕鯨さん

 あー、ぶっちゃけ今のところ参加者はSAIさんしかいないんでSAIさんがオッケーなら時間ずらしても大丈夫ですよ?
 アメドリってビルの3階にあるんで看板が小さいんですよねー。探し回っても大変でしょうし。

 それにしても飴夢って略す人初めて見ましたw 面白いですねw

これから飲み会…キツいorz


時間に関してはずらしおkですが、俺等で早目に行って捕鯨さんの席取っとくのも良いかな~と思います。
それ程混んでなければキープ出来るでしょう。…狙いと矛盾してますがw

ご苦労様ですw

 飲み会前にわざわざありがとうございますw 頑張ってください。

 確かに席確保を優先した方が良さそうですね。休日ですし。
 じゃあ時間は予定通りということで。
 見つからなかったらメールしてください>捕鯨さん

うっう~

行きたいなあww最悪土曜日だからまだ試験期間内じゃないとか言って…wただ交通費的にもきついですね~今度WGP地区決勝にも行くのでそのためのお金も貯めなくては(汗)でも友人がみんな揃って行かないっていうww一人大会上位プレイヤー(なのは)がいて彼は行くと思ってましたが都合がつかないらしいくてwぼっちで行くのは嫌だな~wwwまあ仕方ないですが…


うーん明日は諦めて勉強しますか…今まで十二分に憎かった試験がさらに憎いwww



取り合えず、捕鯨型について何か新発見があれば伝えて貰えるとありがたいです。ゼロ魔は発売がWGP地区決勝には間に合わないと思いますし、全国大会に間に合ったとしても新タイトルは規制されるので大丈夫でしょうww

ドンマイです

 やっぱりオフとなるとネックになるのは地域ですよねぇ……。極端に言えば北海道から来るのはほぼ不可能な訳で。まあtoaruhantouさんが一番痛感してると思いますが。

 報告はすると思います。月曜日……になりますかね。土曜日はたぶん新作デッキについてなんで。
 良い報告をできるように頑張ります。

No title

今さらですがなのは系のデッキの微調整が気になりますので
教えてもらえるのなら幸いです。
それと、化物語のまよい楽しみに待っています。

Re: No title

 こんばんはー、更新とまっててすいません^^;

 微調整と言っても大したものではありませんが……、
 思い出ビート→レベル3クロノを追加したり、突貫アルフを減らしたり。見返したら全然マイルドになってない( ゚д゚)
 なのは動物→後列除去が欲しいので[魔法訓練]ぬいて[遠距離砲撃]。あとは凸凹は[アリサ&ちびアルフ]で対処できるので[なのは&ヴィータ]を抜いた感じです。
 とまあこんな感じでしょうか。

 まよい……あれからカードショップで見かけないんですよねー。
 手元に1枚あるのでそれで回してみます。[恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ]と[浮遊霊 八九寺真宵]は理論上の相性は良いのですが、色が絡まないんですよね。赤は[ツンデレ?]と[蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ]が欲しいですし、緑は[家庭の事情 羽川翼]や[朝は苦手 阿良々木暦]が欲しいので……。4色で回りますかかどうか……。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
