スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会報告11『ファランクスシフト!』

 前回→大会報告10『地区予選』

 明日が地区予選ワンチャン……。
 1位はいいから3位とらせてくださいお願いします
 とまあ心境は半分そんな感じですが、そこそこのデッキが完成しました。
 まあやっぱりひたぎデッキに勝率7割は無理でしたね。4割5分がいいところ?
 ガチデッキの壁は高い……orz

 1週間の調整を経てできました今回のデッキ。
 オレのマイナーカードが火を吹くぜwww

 レベル0(16)
 中学三年生のフェイトx3
 代わりの人形フェイトx2
 月村 すずかx2
 戦闘教官ヴィータx4
 制服のなのはx4
 “再会”なのは&フェイトx1

 レベル1(15)
 対等のパートナー アルフx4
 アリサ・バニングスx4
 執務官 クロノx1
 祝福するなのはx3
 幻惑の使い手クアットロx3

 レベル2(11)
 武人 シグナムx3
 母を想うフェイトx4
 アースラの切り札クロノx2
 古代史学者ユーノx2

 CX(8)
 ファランクスフシフトx3
 シュツルムファルケンx3
 スターライトブレイカー(扉)x2

 ど、どやぁ……。
 デッキコンセプトは母を想うフェイトのシナジーで勝つ。以上。
 デッキの動かし方は次の次の記事辺りになりますかね。明日WGP予選を次記事にしようと思ってますので。


 1回戦目 【ネオスタン】怪盗
 怪盗とか初めて。なんかアルセーヌだけ強いってのは覚えてる。
 相手は初手ボヨヨンの女アンリエット
 ビ「ソウル+1……? あざーす、ごちになります(←ヴィータ)」
 以降レベル0で相手のパワーラインが3000だったので、制服のなのはでゴリ押し。レベルアップ。
 パワーラインが6000だったので祝福するなのはで+1000CXを張って突撃。アリサ・バニングスも下位狩りでストックブースト。返しのターンは相手はキャラ事故っぽくて2面アタック。ここでクアットロで相打ちを取って相手前列に穴をあけ、次のターンでダイレクトアタック。
 これがこのデッキの真骨頂!!

 説明しよう!
 このデッキの基本戦法はクアットロを後ろに置きつつ相手パワーを越えてフロントアタック。相打ち付与応援のおかげで大抵は助太刀を撃たれないぞ。そして相手がフロントアタックを仕掛けてきたところを相打ちにすることでダイレクトアタックができる。これによってダメージレースが有利になるのだ! すごいぞーかっこいいぞー。
 \キャークアットロサーン/

 相手はレベルアップ。魅惑の怪盗 アルセーヌを早出ししてシナジーされるも1体のみ。こちらもレベルが上がるものの風トリガーで魅惑の怪盗 アルセーヌにはお帰りいただきつつ、3面アタック。相手レベルアップ。
 返しで全滅させられるも相手ダメは3-4。ここまで御膳立てしてもらえれば母を想うフェイトでラクショーなのです。


 2回戦目 【ネオスタン】春香t青
 さて、このデッキの弱点は2つあります。
 相打ちという性質上レベルパンプには弱いです。具体的には動物とか動物とか……あ、あと動物もですね。
 もう1つは相打ち→ダイレクトアタックという流れをさせないアンコール。……言うまでもなく春香も含まれますorz

 こちら先攻。マリガンなしで相手デッキが不明だったので不安でしたが、他に殴るキャラもいないので戦闘教官ヴィータでアタック。ダメージで春香と判明。
 あちらは天海 春香x2でヴィータはスルー。その2体は応援をつけた制服のなのはでおいしくいただきました。レベル0はそのまま制圧。
 レベル1、相手は素直で前向き春香x2でI want。相手の後列は前のめりに元気! 春香のみなので素のパワー4000。こちらは制服のなのはに応援がついて4000。月村 すずかをレストしてれば倒されなかったよ……orz
 気を取り直して片方は応援のついた祝福するなのはで一方的に倒せるもののもう一方は無理。しょうがないのでそっちはサイド。あちらはI wantが全て出ているので突破できず。膠着状態。しかしこちらが先にレベルアップ。
 ここで温存していた武人 シグナムのCXシナジーで倒します。しかし返しのターンで相手は歌への情熱 春香にチェンジ。パンプがないので助太刀があれば倒せましたが、ユーノェ……。
 見ての通り このデッキは相打ち付与応援+レベル2以下という組み合わせですので、レベル3の対抗手段はありません。CX張ってチャンプアタック。相手はレベルアップ。相手も3面アタックしてこちらもレベルアップ。
 問題はここ。
 こちらの山札はクライマックス2枚、ダメージも3-5とこのターンで決めないと負け。手札には母を想うフェイトx3とファランクスシフト、ストックは16枚ほど。つまり1点x6はできる訳で相手のダメが3-1なことを考えると、ソウル3だけで殴るのは非効率的。チャンプアタッカーを1体混ぜます。1点x6を3キャン以上で抑えつつアタックダメージをキャンセルするのはほぼ不可能なので、どこかのアタックが通れば勝ち。ちなみに相手キャラのレベルは1、2、3なので、サイドアタックの通る1、2の前に母を想うフェイト、レベル3の前にチャンパー。
 1回目、とりあえず最初の2点が通れば勝ち確なのでチャンプアタック→キャンセル。……むむむ。
 2回目、2点通れば勝てるということでもうレベル1をサイドアタック。シナジーバーンは1キャンで、アタックダメージもキャンセル。……うーむむむ。
 3回目、サイドアタック、シナジーバーンは1キャン、アタックダメージはキャンセル。……orz

 相手の神キャンに拍手!


 3回戦目 【ネオスタン】AB!
 後列はアンコール付与ではなく、パワーパンプ。あの画像が懐かしい。
 a.png

 ……しかし、この対戦で特筆すべきことはない。
 何故なら 相手へのダメージがキャンセルしなかったからである。南無(-人-)


 4回戦目 【ネオスタン】黄単フェイトビート
 た、単色のフェイトビートだと……。
 とりあえず相手の初手 代わりの人形フェイトヴィータで落としておきます。対フェイトでは代わりの人形フェイトが腐ることが分かっていたので、著者の代わりの人形フェイトはそっとクロックに置いておきました(w
 相手はキャラ事故らしく、2面アタック。こちらは安定して3面アタックしてたので場的には余裕。アリサ・バニングスアリサ・バニングスファランクスシフトと3ターン続けて4ストック確保。相手2-5、こちら1-4。「こりゃ勝ったな……」と思っていたところで事件発生。
 ビ「アリシアチェンジ……完成していたのか……!」
 そしてCXシナジー。山札10枚の中にCX2枚。まあストックブーストに片方入ってたとしても1キャンはできるし……。

 5点→5点ガン通り( ゚д゚)……。

 っておい! 3枚しかストックブーストしてないのに巻き込まれたってどういうこと!?(後で確認したら初手の“再会”なのは&フェイトのマーカー、ファランクスシフトのストックブーストでした)
 えーと一気にレベル3になりました。何がマズいって山札にCXが3枚しか戻ってないよ!(手札にファランクスシフト、ストックに2枚確認済み、1枚は“再会”なのは&フェイトと一緒に控え室へ、1枚は未確認ストック、残り山札)
 相手は2-6、こっちの母を想うフェイトは2体……。攻めるか守るか微妙。とりあえず母を想うフェイトをもう1枚引けたら攻められるのでクロック2ドロー。

 システム:スターライトブレイカー(扉)さんが手札に入りました。

 お前はお呼びじゃない……orz
 CXシナジーが1回しかうてないので攻めを断念。こちらは3-2で、アタックでCXを引かなければ十何枚中に2枚あるので、ソウル2からアタックされても1回キャンセルすれば大丈夫!
 というわけでスターライトブレイーカー(扉)を張ってキャラが残るようにアタック。ほどよくダメージが入ります。
 返しのターン。“雷光”フェイト雷光一閃
 \(^o^)/
 いや、2キャンまでは頑張ったんですよ? まあ3回目は無理でしたけどね……orz

 というわけで2勝2敗。ソウルビートの宿命か、安定しないですね。
 レベル0、1の動きはかなり安定してたと思うんですよねー。やはりレベル2以上が問題ですね。特に早出し。
 実は今回、相手が全員レベル3早出ししてきたんですよー。
 怪盗→魅惑の怪盗 アルセーヌ
 春香→歌への情熱 春香
 AB!→別れの言葉 かなで
 フェイト→“雷光”フェイト
 うーん、レベル3に対してはかなり無力を感じました。前述の通り、戦法が相打ちなのにレベル3入ってませんので。
 逆にこれらが狩れれば、けっこう安定した勝利をつかめたと思います。

 今回は使ってませんが、レベル2の立ち回りというのも存在します。武人 シグナムのCXシナジーを使って、相手のレベル2は月村 すずかでレベルを上げた祝福するなのはで相打ちを取ります。こうすることによって、舞台以外のキャラでこちらのレベル2を相手にしなくちゃいけないわけです。こうして相手に負担をかけるんですね。
 それと同じ方法でレベル2の“なのは”がいれば、レベル3は全員狩れてました。特にそれがあれば4回戦目は勝てました(2キャンはしたので相手はアタッカー不足でトドメは刺せなかった)。
 で、現在無理なく入るレベル2なのはっていうと……、

 空を舞うなのは&フェイト<<魔法>>
 2/1/2500/1(トリガー+1)
 【起】【カウンター】助太刀3000 レベル2 [(1)手札のこのカードを控え室に置く](あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


 今のところコイツですね。助太刀枠をそのまま入れ替えます。
 ちなみに相場2000円です。高すぎワロタ。
 まあ後は執務官 クロノ“エース・オブ・エース”なのは……とか? CXは入ってますしね。

 とまあ、こんな感じにちょこちょこ調整しています。先週からやって方向性は固まりましたが、固定まではもうちょいかかりそうですね。

 ……そういえば記事をかいてて想いましたが、会話形式の方が進めやすい気がしてきました。
 ボケネタをところどころに挟むのは良いんですが、ツッコミ不在だと痛い子にしか見えない罠。230記事かいてから気付くとかもうね(

 次回→大会報告12『相打ちでソウルゲーとか』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会乙です~


なのはキターw
相打ちとソウルビートの両立ですか。確かに見た事無いアーキタイプだw
クア姉は強いと思うんですが他の後列に枠取られがちで余り使った事無いんですよね。俺も今度本格的に使ってみようかしら…


>レベル2なのは

黄色成分多分なので3人娘は如何でせう?
相打ちなのでどちらにせよ助太刀は意味無いと考えると、厄介なイベントを封じれるこれが効果的かもと思ったり。
問題はこれを入れる枠を作れるかどうかですが…

空舞なのフェは本当に優秀ですよね。助太刀と相打ちを両立させる事が出来る「なのは」とか便利過ぎますw
フェイトデッキでも相当お世話になってたり。友達フェイトと同様、Fの遺産で拾える助太刀は貴重です><


枠が厳しいですが、ユニゾンインなんかも有ると面白いかもしれません。カウンター・ノーコス・レベルパンプとスキが無いw
空舞にユニゾンして早出しされたレベル3落とせたら面白いかも…。「助太刀にカウンターで相打ちかよ!?」みたいなw


相手ターンにプレッシャー掛けるだけなら石田さんが安定ですが、それを置く枠が無いって言う…w
なのは程後列に悩むタイトルも中々無いですよね。優秀な後列が多過ぎるってのも困りモンですorz

大会?予選?

忘れてた(汗)予選いつだったっけ?友人に確認しなければwwwまぁでも大会別に出なくても……!?ディスガイア侵略作戦もすっかり忘れてたw

デッキはもちろんハルヒで。日程調べて行きます。事故ることは確定なので被害が少ないことを祈りますがwwいやぁCXを引きまくるこのプレイヤースキルを前提としたデッキを作る予定でしたが、間に合わないので断念。

行くのやめようかな(゜゜;)\(--;)待て(友人)

行きますよ行けばいいんでしょ(投げやり)

まぁ行くからには勝ちを狙いにいきますが。しかしハルヒで大丈夫かなぁ_(._.)_少し不安ですが、この地区はレベル低いのでなんとかなると思います。ではそのうち行って参ります(`・ω´・)+。

追加で

>相打ちとソウルビートの両立ですか。確かに見た事無いアーキタイプだw

そうなんですか?あれぇ?みくるエンジン相討ち搭載のソウルビート(スタンダード)に昔ボッコボコにされたので、相討ちとソウルビートってわりといい組み合わせで普通だと思ってました。

No title

ソウルビート+相打ちは昔からよくある戦法の1つですねー

自分も作ったりしたことあるので
(面白そうなコンボ見つけたらとりあえず試してみるタイプ)

今はスタンダードのやつが猛威をふるってます(笑)

この型の主なメリットは
ソウルビートの弱点、パワー不足を補える。パワー何それおいしいの?
レベルバンプ手段があれば上位キャラも食える
リバース発動能力の使用が容易。

デメリットは
積極的に攻めていく場合、自分のキャラは常に壊滅するので手札の補充手段が必要。あと相手ターンガラ空きなので相手も実質ソウルビート状態。
攻めない場合、相手のどうでも良いキャラで倒される可能性、リバース発動能力の餌に。
リバース能力はコスト1のためストックが貯まらない。
相手にレベルバンプ持ちがいると辛い。
チェンジ持ちが居ると居座られる可能性。

とこんなところでしょうか?
なのはは相打ち付加後列に、相手リバースでストック増加、レベルバンプ手段もあり、ネオスタンでもいい形が組めるタイトルですねw

しかし、母を想うフェイトとは…
全く想像もつきませんでした。
フィニッシャーとしては優秀なのですが、この型のスタンダードで莫大なコストを支払えるとは思えなかったので…

>無理なく入るレベル2なのは
つ手加減なし!なのは
シナジー撃つ状況は99.9999%来ないと思うよ、兄さぁん!


ビークルさんの不運に全俺が泣いた (;Д⊂)

No title

なのはの友人「そういえば予選今日までじゃん。もう権利書ゲットしたけど」・・・・・・え?まじで?・・・orz でもどうやら知ってても出れない日程でしたw運動会(18日)、旅行(昨日)とかぶってました(泣)「でも、それなくても出れるジャン」・・・え?・・・がんばります。抽選になるほど人数が集まらないことを願います。

おはようございます(←

 >SAIさん

 最初はリンディさん使おうと思ったんですけど、アルフに動物がない上にクロック絆との相性が悪いんですよねー。
 1週間かけてホント調整しまくりでした。クアットロさんが入ったのは4日前ですww

 3人娘……厄介なイベントがジュピターしか思いつきませぬorz
 枠は[執務官 クロノ]ですかねー。7000突破用に入れたんですが、今のところ役に立ってませんww
 レベル1はパワー勝てないと思ったらCX張ってサイドが通りますからね。
 3人娘とAOAだと「ジュピター警戒か、ダメ回数増やすか」ってことになりそう。全力全開がパワー6500でいいから1コストだったらなぁ……。

 空を舞うなのフェはマジでヤバいです。1週間前にも「Fの遺産で回収できるのに……」と別の理由で欲していましたw 2日経ってFの遺産が抜けて「やっぱいらないや」と思った矢先に月村 すずかの対象でいるという……。

 [ユニゾン・イン]はスルーですかね。枠がないのもありますが、トリガーがないこと(現在19)、それから手札2枚消費してやることが相打ちというのはアド的においしくないです。本来ならユーノもほぼいらないのですが、見せとかないと最低ラインで突破されますからねぇ。
 ちなみに空舞うなのフェには『チャンプアタックして相打ち』という仕事がありますので、相手ターンは生き残らない予定です。

 石田さん……サイド合戦では有効なのですが、ソウル2を主軸にしないこのデッキではレベル2が辛いですね。母を想うフェイトを主軸にしないならアリかもしれません。

 >toaruhantouさん

 東京・町田ならホビステですねー。当日受付なんで今から行けばワンチャンありますw
 ちなみに予選で貰えるのは『シード権』なので絶対に必要というわけではないですが、シード権があった方が運に左右されずに本戦に戦えるので……ww

 ハルヒなら大丈夫だと思いますよ。著者的に今でもトップメタですしねー。

 ちなみにSAIさんが言いたいのは「相打ちしてダイレクトアタックするビート」という意味だと思うのでみくるエンジンは該当しないと思います。

 >heeroさん

 相打ちビートに関してはだいたいそんな感じですねー。しかし、そんなデッキタイプがあることを知りませんでした(←
 あと弱点は応援かかってないところは簡単に倒されますね。それから後列除去にも滅法弱い。ネオスタンだと後列除去のタイトルは限られてますし、普通は枠の都合でいれないので大丈夫かなとは思いますが。

 [母を想うフェイト]は特化すれば3体並べてシナジー2回っていうのはけっこうできますよ。ただまあ『フェイトビートに突っ込んでみた』ぐらいで使うのは難しいでしょうね。だから今まで誰にも見てもらえなかった、と。
 運が良ければ1ダメx8も夢じゃないんで、なかなかにロマンがあります。流石に12点は無理でしょうが……ww あ、でも9点できるストックが貯まることはありましたよ。母を想うフェイトがストックに流れてたんでシナジー使うのは無理でしたけどねww

 [手加減なし!なのは]は考えたんですよ。終盤にクライマックス2枚引くと処理できないので。(もうすでにファランクスシフト+CX2枚って状況がマズいですがw)
 ただまあ『正面の』ってテキストに心折られますね。「アド損してまでやることがそれかよー」みたいなガッカリ感じ。実は手札切るのに[優しい少女 すずか]を入れようか考えるほど、CX2枚ひいた時は絶望的です。特にこのデッキはデッキ破壊手段は[アリサ・バニングス]だけですので……。
 まあ考えようによっては『2コストでレベル3に相打ちとれて、相手ターンでも2コストで相打ち、クライマックスを2枚引いた時には臨時で処理しつつ相手のキャラを1体確定除去&ダメージ与えつつレベル2の壁』と考えれば汎用性に長けてはいるんですが……。AOAも優秀なんですよねー。

 確かにあそこまで追いつめれば勝てると思ってた……orz>アイマス
 最終戦もマーカーかストック、どっちかがクライマックス残ってればなーと。レベル2を飛ばされたんで、流石にレベル3の準備はできてないという……。それでも母を想うフェイトx2とCXはあった訳ですがww

修正

 ×アルフに動物がない上に
 ○アルフに魔法がない上に

 ×ガッカリ感じ
 ×ガッカリな感じ

 パスワードは入れてるのに修正すると名前の色が消えるってどういうイジメ……orz

No title

私は浜松でございます。まあ人が少ないので普通に参加できるとは思います。ただ今度は決勝を忘れそうww


>確かにあそこまで追いつめれば勝てると思ってた……orz>アイマス
最終戦もマーカーかストック、どっちかがクライマックス残ってればなーと。

CX事故は見慣れ過ぎてて驚きませんが、やっぱ悔しいんですよね。この前友人が「ヴァイスは運げーというか事故回避げーだな。事故らなかった方が勝つ」・・・本当その通りですよ。特に私wちなみにこのセリフを言われたのは私が大会で初手に5枚クライマックスが見えた後、中盤で3回トリガーし、結果1回もキャンセルせずに負けたときですがwwさすがにここまで事故ると集中持ちを4枚くらい入れたくなりましたww
こんなんで大会大丈夫かな?ww

>パスワードは入れてるのに修正すると名前の色が消えるってどういうイジメ……orz

システムに問題アリですねwドンマイです・・・

Re: No title

 あぁー、そういえば静岡とかなんとかいう話をこの前……ww

 まあ確かに事故回避ゲーですかね。事故らなかった方が勝つのはもちろんですが、互いに事故らなかった時、互いに事故った時にどうやって勝つかっていう問題もありますし、どこに比重を置くかですねー。
 集中4枚というか集中+サーチ回収を入れていつでも持ってこれるのがベストですね。集中だけだと回ってる時に腐りますから、汎用性の高いサーチ回収は便利だと思います。ハルヒだと扉ですかねー。

 FC2ェ……。

No title

>集中だけだと回ってる時に腐りますから、汎用性の高いサーチ回収は便利だと思います。ハルヒだと扉ですかねー。

まわってる時?あるのだろうか・・・wwまあここまで来ると2枚ですかね。ストック行かれると泣けるので。さすがに4枚は入れませんよww

Re: No title

 まあ流石にないでしょうけど、念の為ww

 まあ宇宙人はサーチあるんである程度 事故には強いですけどねー。

No title

>まあ宇宙人はサーチあるんである程度 事故には強いですけどねー。

ええキャラ事故はしませんね。安定しますし・・・って前こんなこと言った気が・・・。あとなんかもう一個タイトルを増やす予定なんですが、CX事故を糧にできるカードがあるタイトルなんてないですよね?というかそういうカードを知りたいです。

Re: No title

 あんまり幅広いタイトルを知ってる訳ではありませんが……。

 つ湖の騎士シャマル

No title

ありがとうございます。手札のCXを切れて疑似集中できるのはいいですね。なのはは前から作りたかったのでちょうどいいですね。ただ友人にちょっと睨まれそうですがwwまあ型が違うのでいいですよねw

Re: No title

 ただシグナム、ヴィータのレベル3がなかったり、イベントが積みにくかったりでいろいろと上級者向けのカードになってますw ご使用の際はご注意を……w

No title

ないんですかwwなのはってレベル3ない人多すぎでしょwフェイトですら最初はなかった気が・・・まあ頑張ってやってみますが、カードプール全部見るのか・・・・・・また忙しくなりそうです(汗)

先程起きますた


連休が続くと昼夜のバランスが崩れる…orz


>相打ちとソウルビートの両立

すみません。『なのはの』が抜けてましたorz
言い方が悪くて申し訳無い…以降気を付けます。。。


>heeroさん
>>なのはは相打ち付加後列に、相手リバースでストック増加、レベルバンプ手段もあり、ネオスタンでもいい形が組めるタイトル

詳細な解説どもです~。
確かに言われてみるとそうですね。俺の場合「相打ち」が絡むとまずヴィータを起点にして考えてしまうので^^;、このタイプは思い付きませんでした。
フェイトとヴィータを合わせたタイプなら組んだコトあるんですが、常にストックとハンドがカツカツで「難し過ぎて俺には無理」と投げ出してしまったので…orz

毎度のコトながらなのはで新しいデッキを生みだし続けるビークルさんに脱帽です。。。


>ビークルさん

もういっそのことSLBをソウル+2にしてAOAブチ込んで超打点重視の構成にしてしまえばっ…!(ぉぃ


>toaruhantouさん
>>CX事故を糧にできるカードがあるタイトル

“完全無敵少女”沙耶、“参謀役”理樹(リトバス)
スペシャルコーチ真(アイマス)
収録中のシャロ(ミルキィ)
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ(化物語)←ビークルさん推薦(マテ

リトバス勢はスタンのみ、真とひたぎはそもそも使ったコトが無いのでネオスタンでの使い勝手は分かりませんが…
シャロは超使い勝手良いです。誰が何と言おうと俺の中では4積み確・定!のカード(ぁ

No title

>ビークルさん

母を想うフェイトは連発するコストを稼ごうとするとストックに2枚くらい流れることがザラということがやっかいなんです…

>toaruhantouさん

そういう時はもはや神頼みですねww
そこで運気を上げる神秘的な壺を都合良く持ってるんですが、¥150万のところを、toaruhantouさんだけには特別に¥50万で(ry

ありがとうございます

>相打ちとソウルビートの両立 すみません。『なのはの』が抜けてましたorz
言い方が悪くて申し訳無い…以降気を付けます。。。

いやぁ別にいいですよw考えてみれば初心者ならまだしも、今更ソウルビートと相討ちの両立に驚きっていうのはおかしかったですね。普通はタイトル内ですよね~w

>“完全無敵少女”沙耶、“参謀役”理樹(リトバス)
スペシャルコーチ真(アイマス)
収録中のシャロ(ミルキィ)
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ(化物語)←ビークルさん推薦(マテ


ありがとうございます。シャロ…次辺りミルキィが制限を食らうのでは?と考えている私的にはミルキィデッキを作るのはちょっと不安です。でも効果はいいので試してみてもいいかなって思ってます。いっそのことガチミルキィ作ってその中に数枚投入しようかなw

>そこで運気を上げる神秘的な壺を都合良く持ってるんですが、¥150万のところを、toaruhantouさんだけには特別に¥50万で(ry

典型的な詐欺パターンwwそもそも金欠…orzそれに壺を買う=ヴァイスに50万もかけるってことじゃないですかwwwそんなにかける気にはなりませんし、どうせ50万かけるならカード買いますよ。デッキ作りたい放題www

神頼み………というかこんなに運がないのは勝利の女神に嫌われてるとしか…

抽選落ちた……orz

 大会いってきましたが、定員24に対して参加人数が60人越え……( ゚д゚)
 それで抽選となりましたが落ちましたorz なんという不完全燃焼。

 >SAIさん

 相打ちと言えばヴィータと聞きまして、また新しいデッキを思いついてしまいましたwww
 著者はクアットロさん大好きなんで相打ち=クアットロですが、普通は相打ちってヴィータだと思いますよね……。

 ちなみに入ってる扉はクアットロの回収手段なので抜けないんです~><
 メカとメガネってほとんどのサーチ回収に引っかかりませんwww

 >heeroさん

 確かにCXを2枚噛むとかけっこうありますよね。できる限り減らしてるんですが……。
 逆に噛まなかった時に圧縮率は異常。この前は6/18とか……w

 >toaruhantouさん

 ミルキィって制限くらうほど強力なタイトルじゃない気がします。
 個人的には今ぐらいがほどよいバランスですかねぇー。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。