スポンサーサイト


世紀の大発見への道のりは遠い(´・ω・`)

 前回→ディスガ捕鯨型 苦手デッキ一覧

 他ブログ更新→こっちブログ更新に切り替えてみた。
 うん、終わる気がしない(´・ω・`)
 書き始め2時。1記事 約3~4時間。
 そうだ、これはあれだ。
 更新ペース落とさせてくださいorz

 あっちは商用ブログなんですが、成功すれば とりあえず資金面は安心できるので。
 安定すれば あっちのペースを落としても大丈夫なんで、その時はこっちの更新も戻せるんですよ。多分。
 ということで……、
 月曜日から1ヶ月間、2日に1回の更新にします。えーと、10月12日まで!って著者の誕生日ジャマイカww
 よろしくお願いしますm(_ _)m

 ディスガ捕鯨型をお持ちの読者様、お待たせしました。
 対フル扉の攻略に至ったよ!(注:タイトル)
 いやー、長かったですね。これで長年の宿敵が消え去った訳です。(注:タイトル)
 やったね! た(ry (注:タイトル)

 それで対策カードがこちら!(注:タイトル)

 死神 エミーゼル<<悪魔>><<死>>
 2/2/8000/2(トリガー+1)
 【永】 あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000。
 【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。


 ふっふっふ、フルっていうのはアレですよね。
 3面アタックでトリガー回収!
   ↓
 1体はチャンプアタックで3コストアンコール! トリガーしたを全て控え室に送る!
 っていう。
 じゃあ「控え室に行かなきゃアンコールできないよね!」っていう。我ながら神が舞い降りました。

 レベル2でソウル1のサイドアタック通らないし、ソウル2もあるのでリフレッシュ後のアタッカーもバッチリ!
 これは大丈夫そうだ!(注:タイトル)

 場:死神 エミーゼルx3、無敵ロボット サーズデイ箱入りお嬢様ロザリンド

 あれぇー、クライマックス戻すキャラはどこに置くのかなぁー?
 世の中そんなに甘くなかったよ……orz
 じいやが一瞬 浮かびましたが、3キャンの方が現実味がないので即却下しました。

 うーん、着眼点は悪くないと思うんですよね……。アンコールできなきゃ、フルの戦法は通用しない訳ですから。
 それとも小さいパワーを並べる方が現実的ですかねぇー。生意気なお坊ちゃん エミーゼルは面白そうですが……。

 あ、いや待て。
 誰も無敵ロボット サーズデイ箱入りお嬢様ロザリンドを後列に置けとは言ってない! つまり!
 前列:無敵ロボット サーズデイ箱入りお嬢様ロザリンドプリニーの教育係ヴァルバトーゼなど低パワーキャラ
 後列:フリースペース
 なら行けるのでは? いやもっと早く気付けって話ですが。言われてみれば、捕鯨さんがそんなことを最初に対策に挙げてた気がするorz
 ま、まあともかく、これでフルのチャンプアタックは封じれるのではないでしょうか。ご意見お待ちしております。

 あ、それとは別件なんですが、2キャラでアタックされてこちらのターンにアンコールされると若干キツいですね。
 相手のキャラが尽きる前にこちらのダメージが上回ってしまいます。
 それなら最強の魔王の出番かと思いきや、こっちは後列除去に使いたいですよね。
 なので“乙女の思い込み”フーカはいい味してると思うんですよー。
 サイドアタックはほぼ通さず、アンコール持ち、シナジーでストックは使いません。専用CXのプリニー・ウォーズは元々候補CXで相性はそんなに悪くないんですよ。若干ソウル高いキャラが欲しくなるかもしれませんが。
 何より置くだけで発動するのが良いんですよね。
 アタックするとダメージが入っちゃったり、フロントアタックでもすれば助太刀が飛んでくるかもしれませんし。
 ただ、ソウル+2、オレを信用しろ!と枠の取り合いですね。ソウル+2がなきゃ本末転倒、風がないとAB!で別れの言葉 かなでで詰むし……。まあ調整すればいいんですけどね。

 おぉ、記事更新にかかった時間が1時間弱。やればできるな。いや次もできるか分かりませんけどw

 次回→デッキの意図を知るレシピの書き方
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です

商用のブログでじきに安定ってやっぱり例のあれなんでしょうねwww


パワーの低いキャラを前列に並べると、別れを惜しむバゼットや錬鉄の英霊アーチャー等の「相手リバース時にストックコスト払って~」ってキャラで扉ループされてしまうのでおすすめしません。とくに錬鉄の英霊アーチャーはフル扉じゃなくてもループしますwww

ただ上のようなキャラはパワーが低いので、そういう意味でも死神は強いですね。ただ枠とコストが若干気になりますね。フル扉と大会で当たりにくそうなので、入れなくてもいい気がしますというよりゼロ魔の方が不安ですwww


>別件について

二面アタックの時にディスガイア側のパワーが高いとサイドですよね?ダメージ通りにくそうなので、そのあいだにストックに飛ばせばいいのでは?それこそ死神でw

Re: 更新お疲れ様です

 いや、ヤフオクはまだ口座ができてないんで……楽天仕事しろ! 楽天からのハガキ待ちですorz
 商用ブログはもうちょっと別のアフィリエイトブログですねー。

 ちなみに[錬鉄の英霊アーチャー]の条件『レベル1以上』が満たされてませんよ。[地獄に堕ちてきた中学生フーカ]は別ですが。
 リバース時にストック支払ってループはキツいですね……。ディスガイアはカウンター性能が微妙なんですよね……orz [王の威厳]ほしす。
 その時は諦めてソウルビートしかない気がしますw

 [死神 エミーゼル]のストックはイケると思うんですよ。[すべてはあたしのモノ]があるので。[超魔王ラハール]のコストが厳しくなりますが。問題はやっぱり枠。[無敵ロボット サーズデイ]の枠を潰すしかないかなぁ。
 ちなみに突破されたら困るんで助太刀いりますよね。そうするとレベル0の枠がドンドンなくなってきますねw それかもうプリンの山がいry

 別件はあれです。高パワーで普通に殴ってきた時。まあ[死神エミーゼル]で埋めるのも良いんですが、[乙女の思い込み フーカ]なら万が一倒されてもアンコールできるし、返しのターンでCXシナジーやればストック遅れるし……っていう感じですね。まあパワー上回るの前提なら[死神エミーゼル]でいいんですがw

なるほどw


別れを惜しむバゼットならレベルは関係ないけどフル扉限定、錬鉄の英霊アーチャ-はレベルきついですが扉じゃなくてもいい。まぁ前者の方が安定ですね。強いのが出たら普通の扉ループにもできますしw

やっぱり枠の調整大変ですよね~。一枚増やすかどうかだけでかなり時間がとられます(汗)

ですねー

 うぎぎ……確かに倒すと逆にアンコール安定なんですよね。
 これは本格的に死神の出番。昨日19円だったのに買い忘れたよ……orz

 枠1枚でもアレなのに3枚ですからね。これは本格的にプリンを切る気がしてきましたw

プリンは切ってもいいかと…

本当枠きついですよね(汗)

品切れ解消してくれ…orz

Re: タイトルなし

 昨日[プリンの山]が19円で売ってて笑いました。……1枚だけorz

 [プリンの山]は確かに無限ループ時は延命になるんですけど、無限ループに持ち込むまでが大変というw
 この枠は完全に死神で安定な気がしてきましたw

 品切れェ……。通販しかないんでしょうかねぇ……。

No title

ビークルさんは、カードのリンクを全部入れているのが、とても素晴らしいです。
これだけ丁寧なヴァイスのBLOGは、他に知りません。

捕鯨型が盛り上がっていたので、ラハマオ買っちゃいました!
カードが届いていたので、今日帰ったら改造してやるー!
エミーゼルちゃん、レベル2枠としてありですね。
ただ、3枚じゃなくて2枚で大丈夫だと思います。

toaruhantouさんの型は、ソウルで押すので扉も大丈夫とのことで、そちらも興味があります。

No title

>toaruhantouさんの型は、ソウルで押すので扉も大丈夫とのことで、そちらも興味があります。

たぶん皆さんが思いついてるデッキを作っているだけです(汗)あとソウルで押すので最悪4/山札でリフレッシュさせても大丈夫なだけですので、そんな期待しないでください。私が作ったレシピなんてたかが知れてます。

Re: No title

 帰ってきたら0時前でしたw

>捕鯨さん

 ど、どうしました、急に? いえ、誉められるのは嬉しいんですけどね。
 カードリンクはもう慣れたもんですねー。カードは色つけた方が分かりやすいですし、そのついでにリンクも張っちゃえ!……と。たぶんリンク張らなかったら記事書く時間を30分は減らせる気がしますけどねww

 ラハマオ行きましたか! 乙ですww あった方が安定しますよねー。
 あぁー、言われてみれば[死神 エミーゼル]は3枚である必要がないですね。指摘ありがとうございます。
 [死神 エミーゼル]は悪くない性能だと思うので要実験!ですね。

>toaruhantouさん

 まあ若干 興味あるかも? 公開したくなったらいつでもどうぞ~w

No title

>[死神 エミーゼル]は悪くない性能だと思うので要実験!ですね。

また枚数調整(汗)

気が向いたら公開しますねw

更新お疲れ様ですm(_ _)m

お~対フル扉用の対策お疲れ様です。
死神 エミーゼルですか~、なんか普通に強いw
レアリティRでこの強さだと値段が高そうですが(汗)

以下この前の話の続きw

町田近いんですか~。
どこかの大会で会えるかもしれませんねw
その時はよろしくお願いします(^^♪

たしかに町田のゲーマーズの大会は参加費取られますね~。
今度の大会は参加費が300円ってorz

なのはとDOG DAYSはアニメスタッフがほぼ同じとか漫画版の作画担当が藤真拓哉さんとかで同じです~。
漫画見たとき絵の作風が同じで驚きましたw

最近デッキを構築し直してます。
ガチデッキがなのはと化物語なんですけどちょっと実力不足でorz
ヴァイス難しいなぁ~(-_-;)

Re: No title

 返信遅れました。

>toaruhantouさん

 枚数調整が大事になりますねー。
 日曜に買いに行こうと思いましたが、更新時間に費やさないとまずいですねw

>Forteさん

 まあ枠が作れれば……ですねw
 死神は使ってる人いないですし、安いと思いますよ。確か地元で20円だった記憶が。

 そうですね、もしかしたら地区予選で出没するかも……orz
 その時はよろしくお願いします。

 DOG DAYSと なのは についてはなるほど。
 そういうのは疎いんですよね~。

 ヴァイスは難しいですね。毎日 研究しても極められる気がしないです……。

No title

買いにいってもいいと思いますよ。カードなしで記事書くのも大変でしょうww実際に回せませんし。

Re: No title

 シングル売ってる1番近いところが自転車で1時間なのです……orz
 まあそれでも1日の内の何時間だよって話ですが、休憩とか考えるとちょっとキツいですねww
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
