スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱くないデッキのルール

 前回→デッキの作り方

 さて、前回はデッキの基本ルールをお教えしました(とは言っても公式HPでも書いてあることですが)。
 ですが、それさえ守っていれば強いデッキということではありません。
 デッキの作り方は千差万別多種多彩
 もちろん、強さもピンからキリでございます、と言った所でしょうか。
 例えば、コスト1以上のカードのみで構成されても勝てません
 何故なら、キャラを出すことができないからです。当たり前ですね。
 何をすれば強くなるのか、何をすれば弱くなるのか。
 以下がそのルールです。

1.レベル0キャラは16~20枚。
2.レベル1キャラは8~14枚。
3.レベル2キャラは6~10枚。
4.レベル3キャラは2~4枚。
5.クライマックスは8枚キッカリ。
6.助太刀は2~4枚
7.色は1~2種

 トライアルデッキを買った方には分かると思うんですが、トライアルデッキは上のルールを遵守しています
 (レベル3はレアリティの都合上、デッキによってはありませんが)
 つまりブシロードさんも、この構築方が初心者にオススメっていうのを理解しているんですね。

 さて、ここまで書いて勘のいい方は気付いているかもしれません。
 そう、イベントについて全く記述してありません
 かけがえのない仲間ネコミミ虫メガネなど一部手札補充イベントを除き、とても初心者に扱えるものではありません
 イベントは使用する度に手札を消耗するため、使用するタイミングを誤れば一気に勝利が遠くなります。
 余った枠に入れておく、程度にしておきましょう。

 今回は短いですが、ここで切りましょう。思ったよりも書くことはありませんでした。
 次回はプレイングに関してになりますかねぇ……。

 次回→とりあえず、やってみるプレイング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。