スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『超編集長ハルヒ』について

 前回→『入力と結果』を考える

 今回は少し長い前置きになります。お急ぎの方は下までスクロールしてください。

 他ブログでやっているアフィリエイトにて、期間限定ですごい情報を無料公開している企画とバッタリ遭遇したので紹介しておきます。
 ヤフオクアフィリエイトを使って片手間に何万も稼ぐ方法
 ヤフオクは有名ですよね。ヤフー主催のオークションのことです。ヤフーのトップページからリンクで飛ぶこともできますし、検索すれば簡単に出るでしょう。
 アフィリエイトとはこのブログでもちょくちょく出てきますが、広告のことです。つまりヤフーオークションの広告を使う訳ですね。
 『ヤフーオークションの広告をブログかなんかに載せる。その広告からヤフオクに飛び、そこで商品が買われるといくらかがヤフーから報酬としてもらえる』
 とまあ、仕組み自体はこんな単純なものです。
 問題は広告をいつく出そうが買ってもらえなければ一銭にもならないってことですね。やってみるとわかりますが読者さんに商品を買っていただくってのはすごく難しい。
 ですが、リンク先には簡単に買ってもらう術が書いてあるので驚きました。ま、読者さんに買ってもらうというよりは、購買意欲のある方を読者にするというのが正しいですけどね。これ以上はあんまし言えませんが……。
 さらに驚くべきは手間の無さ。口座ヤフーID1日最大10分ていどの時間があればすぐに始められます。ヤフーIDは簡単に取得できますし、口座もたいての方が持っているでしょう。惜しむらくは著者の口座開設がまだできてないので実践はできてないところですが……。
 情報を見るにあたっての注意事項があります。この情報、無料ではありますがメルマガに登録する必要があるんですよね。とは言っても退会はソッコーでできますし、名前の入力も本名を書かなくたって相手には特定する術なんてありません。田中太郎とか適当でいいと思います。あ、でも本当に田中太郎で登録はしないでください。何人も田中太郎で登録すれば不審がられて『アフィリエイト+田中太郎』とググられてココがバレてしまいますのでww 流石に「偽名で登録しろ」なんてブログで言ってることがバレたらマズいですよねw あ、ちなみにメアドはヤフーメールなどの捨てアドで大丈夫です。
 迷うくらいなら見て判断するのが手っ取り早いかと思います。いらないと思ったら退会して、忘れればいいだけの話ですしね。とりあえず著者は見てみましたが、少なくとも見て後悔はしてないです。
 さて、肝心の期間ですが2011年8月31日までです。あと1週間もないのですが、1週間後以降に来てもらってリンク切れではガッカリすると思いますので年まで書いたのは念のため。
 興味のある方は見てみてください。

 さて、今回は昔懐かし……というにはそんなに古いタイトルではありませんが、ハルヒからです。

 超編集長ハルヒ<<団長>><<本>>
0/0/2000/1(トリガーなし)
 【自】 他のあなたのバトル中の《本》のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
 【自】[(1)] 相手が『集中』を使った時、その効果でクライマックスが控え室に置かれたなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)


 注目すべきは下段の効果。1コストバーン持ちです。
 実はクライマックスシナジー以外の1コストバーンはこのカードの他にはミドリ以外にありません。準ユニーク能力というわけです。著者はこういうカード好きですね、差別化を考える必要がないので。
 ですがまあ……、条件は非常に厳しいものになってます。
 能力が1ゲームに2回しか使えないミドリに対して、超編集長ハルヒは回数制限がない代わりに効果の発動は相手に依存します。効果は相手も確認できるので、このカードを出せば集中しないでしょう。ということは効果の発動の機会はないと思います。

 しかし効果が発動できないからと言って全く使えないカードでしょうか?

 このカードの使い方はそうではありません。逆に考えるんです。

 相手に集中を使わせないからこそ強いカードなんです。

 たいていのクライマックス事故対策は集中で補っています。それを封じるということはクライマックス事故をすれば、勝ち筋があっさりと見えるでしょう。
 逆に相手が集中を使うならば こちらとしても望むところ。容赦なく1コストバーンを使うことができます。まあクライマックスが全落ちした時の集中に追い討ちはできませんけどね。
 まあつまるところ、確実に効果発動することに主眼を置いたミドリとは違い、超編集長ハルヒの強みはこの牽制によるプレッシャーです。Uにしてはなかなかの性能なのではないかと思います。
 ちょうどいいことにタイトルがハルヒということは白サイドです。白サイド構築には朝の挨拶などの疑似リフレッシュがほとんどいないので、使いどころが多いのではと思います。一応百人力の手練 椎名がありますが、3コスト払わせるだけでも十分に仕事をしているのではないでしょうか。

 ネオスタンでは優秀な本は多くなく、また本デッキを構築するとなるとどうしてもエプロン姿の長門に一歩劣りがちです。
 かてて加えて同エキスパンショにはトラブルガール ハルヒというCXシナジーでノーコストバーンができるキャラがいるのも相まって、非常に目立たないカードですね。
 ですがそういう花形カードと比較するのではなく、ネコミミ みくるや集中持ちなどの縁の下の力持ちと比べてみると、その性能はそれらのカード達と遜色ない強さなのではないかと思います。扱いづらいのは否めませんけどね。

 次回→『絆夜天ビート』について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事とは全く関係ありませんが、アイマス2でも優秀なバーンや回復が出ませんでしたね……
やはり終盤の攻め手・受け手に欠けるのが残念です;;

その一方でイベントは、今回も意味不明な性能のカードが揃っているように感じましたw
あと、亜美真美のソウルゲーが強化されて嬉しい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>とぅるてぃさん
> 記事とは全く関係ありませんが、アイマス2でも優秀なバーンや回復が出ませんでしたね……
> やはり終盤の攻め手・受け手に欠けるのが残念です;;

 一応[正統派アイドル 春香]の存在やカウンター回復なんかが出たことを考えると良い……とは言えませんが、悪くはないと思います。少なくともゼロ魔のようにCIP回復すらないエキスパンションもありますしw
 翻って終盤のパワー面はだいぶ補強されてきましたね。ダメージレースにもそこそこ貢献できますし、やはり悪くはないと思います。

> その一方でイベントは、今回も意味不明な性能のカードが揃っているように感じましたw
> あと、亜美真美のソウルゲーが強化されて嬉しい!!

 イベントもそうですが、思い出ボムを交えた後衛性能はかなり高いですね。そうでなくともついに音楽パンプも出てきましたし……。
 亜美真美は相変わらずでしたねw
 アイマス2でホント強化されましたよね。とあるの二の舞にならないことを願いますw
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。