

オフ会に持っていくデッキ整理

 メールにて連絡が取れない方がいるので、記事で連絡を取ろうと思ったのですがそれだけだと意味のない記事が増えることになるなぁと思いましたので、オフ会に持っていくデッキリストを公開したいと思います。
 ……これもオフ会いかない方には関係ないですけどねw まあ持っていくデッキ=著者が保持しているデッキでもあるので少しは参考になるかもしれませんが……すいません、やっぱり分からないですw

 【ネオスタン】6つ
 キャロヴォルを使ってデッキ試作→資金の都合上、大会仕様。
 『ドローできるフェイト』について→全てのヴィータ&ザフィーラをキャロヴォルに使ってるので差し替え。その他 微調整。
 なのは動物デッキの立ち回り→なのはを整理していたらカードが余ったのでまた構築。こちらも微調整。
 『決意の舞衣』?→こちらはフルコンプリート。接待枠。「レベル指定どうぞ」「んーじゃあ2で」「大当たり!!」の盛り上がりはよろしいです。マイナーなので特に。
 続『夏服の葉留佳』→在庫の関係で揃わず。現在調整中。
 コマリンマックスの立ち回り→資金の関係で大幅変更、絆ビート型に。またある方の要望で休憩!を積めれる仕様になってます。ガチ枠。

 【白サイド】2つ
 『名前を呼べたゆたか』→フルコンプリート。炎の方が良いかなと思ったけど、使ってみたらそんなことなかったw
 白限対応の思い出型アンリエッタループ→フルコンプリート。ガチ枠なんだけど特殊過ぎて参考にならない例。まあ絆ビート型のコマリンマックスなんかも化石ですけどね。

 【黒サイド】1つ
 『動物大好き響』→多分フルコンプリートだけど確認してないです。黒サイドは完全に専門外なので、作ろうと思って作ったのではなく作れてしまった的なデッキ。

 【スタンダード】4つ
 スポーツ処刑の立ち回り2→資金の都合上、大幅に安上がり仕様。まあストックがあって処刑があれば問題なしw
 『“頑張り屋さん”クド』→画期的な改造を思いついたので微調整。記事編集? 過去は振り返らないのさw
 『姉妹の抱擁』→接待枠。ド派手なコンボからの複数早出しは対戦者ならず観客も魅了します。あ、そういえばナイスバディ・エトナを買うの忘れた……orz
 閑話休題:ダメージレースに特化したデッキ→ほぼフルコンプリート。場アドは負け続けてるので初心者さんは「勝てる!」と思いこみがちですが、実は着々と勝つ準備をしてる嫌らしいデッキ。

 とまあここら辺。未公開デッキ? そんなものがあったらとっくに公開してますww
 んーでもあった方が良いですよね未公開デッキ。むしろこれから作るから新デッキ?
 もうキャロヴォルを使ってデッキ試作以上の変なデッキは思いつきませんww まあでも考えてみることにします。期待はしちゃダメですよ?

 えーと最後にこの記事本来の件。捕鯨さんへメッセージです。
 すでに例の件についてのメールは送りました。迷惑メールボックスの確認し、返信をお願いします。そちらにもない場合はコメントにて連絡をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今さらですが、『“頑張り屋さん”クド』の画期的な改造がきになるので
教えてもらえないでしょうか?
出来ましたらよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

> 今さらですが、『“頑張り屋さん”クド』の画期的な改造がきになるので
> 教えてもらえないでしょうか?
> 出来ましたらよろしくお願いします。

 オフ会まで伏せようと思ってましたが、今日でオフ会が終わったのでお教えします。改めて記事にするまでもないので、ここで簡潔に。
 使ってみると[最強キャラ みゆき]はこのデッキとすごく相性がいいんですね。[ただいまです、リキ]を手札に加えられるのはもちろん、手札の不要なカードを1コストと共に回復と変えられるのでクロックの動物以外でも回復できるようになりました。手札にいてもクロックにいても特に扉は邪魔ですからね。動物ではありませんがレベル2以上は動物で揃える必要もありませんし、色は3~4枚いれてクロックに入ったら1枚はレベル置き場に置くという運用もできます。お手元にあるのでしたら ぜひ お試しくださいませ。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
