

忘れてたけどWSPっていうのあったよね

 前回→ネオスタンで意識されていないカード

 気づけばこの時間。……学習してませんね著者。
 小説を読み始めると時間が気にならなくなるクセ。早めに治した方が良いですね。

 あまり更新していないのでヴァイスシュヴァルツポータブルの存在を忘れてました。久々に見てみるといろいろ更新されているようです。
 まず1点目。PVです。
 これはすごくできていると思います。見ても損ではないのでしょうか。
 テンポが良いですね。次々とシーンが流れてくるので飽きは来ないです。
 作品紹介で名ゼリフが出てきて原作を知ってるとちょっと燃えます。あくまで一言なので“ちょこっと”ですけど。
 また限定生産版もSPECを見れば分かるようになってますが、分かりやすく説明しています。ダイジェストみたいな感じなので、ちょっと早い説明ですけどね。
 ただ、しよ子の解説は微妙に感じましたw

 2点目。ラジオです。
 とりあえず3回目を聴いてますが、まあ普通にラジオって感じですね。普段はあまりラジオを聴きませんが。
 まあラジオを聴かない方には……ニコ生を見てる方には聴きやすいかもしれません。凸枠とかに似てるかも。
 しかしヴァイスに詳しくなさそうな初心者がヴァイスを解説したりしてるので、“言わされてる”違和感は感じるかもしれません。

 まあ後はどうでもいい更新ですね。細々とやってますが、ADVに期待してる方はいないでしょうし、カードリストも見れば分かりますしね。
 ラジオで聴いてますが、ADVパートの設定がマジで痛いです。デュエルマスターズや遊戯王のように子供が対象なら分かりますが、ブシロードは大人相手に何を期待してるんでしょうね。

 えーと短いですか、今回はこの辺りにしておきましょうか。明日は横浜に行くことですし……。しかし一緒に行く友人と連絡が取れませんが。

 次回→古き良きネタカードを使おう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
