スポンサーサイト


さーて圧縮について書くぞ……え?

 前回→『本好きなコーデリア』について

 昨日の件の友人からメールが来ました。

 友『今日暇?』
 著『おwwまwwえwwはww  暇だが』
 友『うはwwサーセンwwww 遊ぼうず』

 という感じですね。意趣返しという訳ではありませんが4か月ぶり(その時は夜だったので姿を見たのはもっと前)に会ってからの印象を率直に伝えてみた。

 著「……太った?」
 友「へ? そんなことないと思うけど」
 著「ちょっと立ってみ」
 …………。
 著「やっぱ太ったか」
 友「いや違うって。服のせいだって」

 それで何も言わずともヴァイスやってる最中に「巨乳になった」とか そんな話(言い訳)をしてましたね。最終的には「元恋人にいっぱい食わされた」って言ってましたがw いや諜られたって意味ではなくて普通の意味です。
 ……。あれ、「さーせんwwww」で許したら次も同じことになるのでは……?

 今日のカード。

 a.png

 …………(゚д゚ )
 ……( ゚ д ゚ )……。

 なんだ夢か。
 あぁ、夢なら仕方ないな。



 さて、前回では圧縮をやれば強いということを書きました。その通りです。
 しかし山札にクライマックスを戻すカードやそれ以外のカードを削る手段は非常に限られています。では中級者以上の方がどうやって圧縮するのか、ということについてですが……えっと、何? え? あぁ夢じゃない方が紹介されましたか。


 b.gif

 夢の方を見た時はガチで何も見なかったことにしました。
 流石にパワー補正+2000はありえませんよね。それなら「ドローフェイズの始めに控室に行く」という効果がついてもおかしくない補正値ですよ。
 (体感的に)キャラ1体犠牲でお手軽+2000CX発動とか悪夢過ぎますよねww

 えーと、そんな訳で特に書きたいと思わなかったゆりっぺについて記事にしました。
 圧縮について語りたかったですし、昨日からその予定だった訳ですがこれはツッコまざるを得ませんでしたねw
 能力はまだ皆を見送る役目 かなでが安定という感じでした。
 互いにアンコール付与で後列除去やバウンスにも対応できますし、レスト+1000まであるのでわざわざパンプ+500を採用する必要性は感じませんね。あくまで今の時点では、という補足がつきますが。

 っていう感じで薄っぺらい内容ですが、この辺で。ツッコミで今日の気力を削がれた感じが……w
 明日の記事は予告した通り……になるはずですw
 後書き枠ではもっと書きたかったことが、いや書かなきゃいけないことがあったような。……まあ思い出せないってことはそれほど重要じゃないですよねw

 次回→黄の不遇さが加速してる件
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢の方のゆりっぺは壊れっていうレベルじゃなかったですねww

皆を見送る役目 かなでを後列に2枚並べるよりは1つの枠を修正後の解けた葛藤 ゆりにしてみても面白いんじゃないでしょうか?

皆を見送る役目 かなでを後列に2枚並べてしまうと相手ターンにパワーが上昇しないのでキャラがやられやすくなっちゃうと思うんですよね。

500パンプがあれば運命に立ち向かう少女が相手の1/1/7000+応援と同じ値になるのでそこから補正がなければ一方的にはやられないので中々強いと思うのですがいかかでしょうか?

管理人さんのおっしゃる通り除去やバウンスには弱くなりますが、解けた葛藤 ゆりにしてみても面白いと思いますよ~


コメントありがとうございます

> 夢の方のゆりっぺは壊れっていうレベルじゃなかったですねww

 あれが出たらABが一気にトップメタに……www

> 皆を見送る役目 かなでを後列に2枚並べるよりは1つの枠を修正後の解けた葛藤 ゆりにしてみても面白いんじゃないでしょうか?
> 皆を見送る役目 かなでを後列に2枚並べてしまうと相手ターンにパワーが上昇しないのでキャラがやられやすくなっちゃうと思うんですよね。
> 500パンプがあれば運命に立ち向かう少女が相手の1/1/7000+応援と同じ値になるのでそこから補正がなければ一方的にはやられないので中々強いと思うのですがいかかでしょうか?
> 管理人さんのおっしゃる通り除去やバウンスには弱くなりますが、解けた葛藤 ゆりにしてみても面白いと思いますよ~

 ABデッキは使ってないので確実なことは何も言えませんが、パワーパンプはそういう使い方もありですね。トップメタの超能力に刺さらないのが若干 気になりますけど……。
 著者的に2つ目の能力が微妙に見えるんですよね。相手キャラをリバースならいろいろと使いどころを自分で見出せるのですが、自分キャラリバースだと本当に使いどころがないんですよね。自分キャラがリバースしたということはアドバンテージ的には一歩劣ってる訳で使いどころがない。そしてチャンプアタックをする頃にはパワー500なんて知れた値で、2つ目の効果が使えないとなると特徴パンプだけの効果が残ります。それが悪いとはいいませんが、[皆を見守る役目 かなで]を削ってまで入れるかなぁー?ということを考えると微妙かなぁーと思いました。面白いとは思いますけどね。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
