スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パワーインフレが恐ろしい』について

 前回→『パンプ対象の特徴を持ってない』について

 すいません、遅れました。
 0時過ぎてから書き始めたのですが、うっかり目を瞑ってると2時間とか経っててヤバかったw

 そういえば今日のカードのドロンジョアルセーヌを見て思ったのですが、怪盗にマントって邪魔そうですよね。
 逃げる時とかに角に引っかかったり、赤外線に引っかかったりしそうw
 まあアニメ見てないので何やってるか分かりませんけど、ビジュアル重視ってことなんでしょうね。

 今回またですがマクロスで。

 恋のライバル ランカ&シェリル<<音楽>><<愛>>
 1/0/4500/1(トリガーなし)
 【永】 あなたのストックが6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
 【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


 昔は1/1/6000のアンコールが強いと言われていた時代があったのですが……。今ではコスト0で再現しますか、そうですか。
 ストックx枚以上+アンコールが相性良いのは果てしない高さへの一歩 クドで証明されてます。ストックが5枚以上なければアンコールを得られなかった果てしない高さへの一歩 クドと違い、最初からアンコールを持っているのでパワーパンプも容易。ただし、ストックブーストがないので少し発動しづらいかもしれません。いやコストがない分、発動しやすいでしょうか。
 “クォーター少女”クドが発動条件5枚であると考えると発動が難しいような感じがしますが、6枚は3面アタックx2で稼げますのでレベル0で3回攻撃してればレベル1に3面アタックで貯まります。自ターンで発動させるにはもうちょっと工夫が必要ですけどね。

 後衛に本物の空を求めるアルトを並べられることを考えると7000アンコール持ちと超強力。レスト+500x2を自ターン中に1体を8000、+2000CXで9000であることを考えると常磐台のお嬢様 黒子x2とドレス姿の美琴をちょうど潰せる布陣になります。
 コストがかかってない分はこちらが有利ですが、回収で安定できるあちらと比べると少し不利ですかね。一応カナリア・ベルシュタインで集中回収ありますが、レベル1でストック6枚に調整するのは少し難しくなります。

 スタン環境ではめちゃくちゃ強いですよね、このカード。
 音楽はアイマスに優秀なカードがいっぱいあるんですけど、特徴を考えなければコスト0の6000アンコール持ちは貴重です。特徴をまとめられないデッキでは活躍の機会があるでしょう。

 とまあ遅くなりましたが、こんな感じ。今日の更新はもうちょっと内容が濃くなる……かも?

 次回→『ドローできるフェイト』について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いぬの散歩中に携帯落としてしまいまして(汗
しばらくブログがのぞけませんでした(^_^;)

警察に届いて早速見たのがこのサイトという(笑)

とりあえずまたぼちぼち拝見させていただきます!!
てか著者さんのブログもコメントがだいぶ増えましたねo(^-^)o
嬉しい限り

コメントありがとうございます

> いぬの散歩中に携帯落としてしまいまして(汗
> しばらくブログがのぞけませんでした(^_^;)
> 警察に届いて早速見たのがこのサイトという(笑)

 うわぁー、災難でしたね。そして早速こちらに来てもらえるとは光栄ですw
 著者はトイレに落としたことがありますよ。その時は一人旅の途中だったんで親に心配かけましたねw

> とりあえずまたぼちぼち拝見させていただきます!!
> てか著者さんのブログもコメントがだいぶ増えましたねo(^-^)o
> 嬉しい限り

 あ、今週は大したこと更新してないですよ; 今日こそは……と思いましたが、新作デッキの調子は良くないです;;
 コメントが徐々に増えているのは幸いです。これからも応援よろしくお願いします。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。