

今日は雑談枠

 ついに横浜地区大会が明日になりました。
 いつも通り10時かと思ったら9時とか……。

 9時開始。
  ↑
 8時40分には到着して余裕を残しておきたい。
  ↑
 8時10分に横浜駅に着けばいける……と思われる。
  ↑
 7時30分に最寄り駅に行けばおk。
  ↑
 7時10分に出れば……。

 出れば……(°Д°)出れば……。
 早いわwww
 身支度20分、朝食20分、シャワー10分……。
 えーとつまり……6時20分には起きないとねwwww
 ということは0時に寝ても6時間しか寝れない訳で……。
 更新してる場合じゃない気がする!(ノ*゚▽゚)ノ

 とは言うものの事前告知はしてないので、意気込みとかを適当に書きまして明日に備えたいと思います!

 今回の大会は自分に有利な点を探しました! というか探さないと不安でやってられませんw

 ○ダブルエリミネーションルール&後のタイトルカップ+フリーバトル
 この前ネオスタンは初戦敗退で試合終了という話をしましたが、ダブルエリミネーションでは「出場を辞退できる」というルールがあるんです。
 そして多くの方が「1回負けて後がないし、勝ち進む自信がないなー。辞退しちゃってタイトルカップとかの参加章もらおう」と思う訳なんですよー。
 確かに後がない人は後がある人よりも勝ち残るのは難しいです……が、不可能ではありません。著者が1ミスで踏ん張ってる間に他の方が1ミスで辞退してくれれば競争が地味に楽になるのです。
 凡ミスで一発敗退……というのもありえるので、1ミスまで大丈夫というルールは著者好みでもあります。

 ○今年の地区大会でアンリエッタループが優勝してない
 アンリエッタループが優勝していないということは……メタを張られづらいってことです! メタを張るか張られるかというのは非常に重要な問題で、対策されていない今のうちが勝ち抜きのチャンス!って訳ですね。

 ○天敵が少ない
 優勝デッキを見た感じ……あの中で対策必要なのはワンショットキュルケ1個だけでした。
 優勝したのがあのデッキだけではありますが、同タイプのデッキはいくらかいるでしょう。がしかし、ほとんどが一つ屋根やらサムデイぶっぱやら……相性良好!w
 しかしワンショットキュルケとは対戦したことがありません。“無表情で無愛想”佳奈多をしっかりと使いこなしたいです。

 ○レベル0の3面アタックをしない方が増えた
 ダメージレース重視のデッキなので3面アタックはやられればキツいに決まっています。
 しかしお姉様への憧れ 黒子などのキャラが少なくないと力が発揮できないカードが増えたことにより、レベル0を削る方が多くなりました。
 これはアンリエッタループ使いとしては朗報です。

 というような理由を根拠に、著者は不安ながらも自分を鼓舞していますww
 今日はそろそろ寝ときます。こんなことならもっと早くから生活リズムをただせば良かった……orz
 そういえば「ビークル@ブログ:やれば分かる!ヴァイスシュヴァルツのコツ」と「ビークル@やれば分かる!ヴァイスシュヴァルツのコツ」と「ビークル@やれば分かる!WSのコツ」とかとどれが良いんでしょう。
 見た人が「検索してみよう」と思わせるような名前が良いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

大会頑張ってください!
ビークルさん(いま名付けましたWW)が優勝したらこのブログは大会で勝つ程の運と実力を持っている人がやっているブログになる訳ですよね…!
なんかスゴい気がしてきました!!
それにもし負けても最近の大会の状況をリアルタイムで知る事ができますし…
大会に出て損はないですね


個人的に ビークル@やれば分かるWSのコツがいい感じです( ̄∀ ̄)

コメントありがとうございます

> 大会頑張ってください!
> ビークルさん(いま名付けましたWW)が優勝したらこのブログは大会で勝つ程の運と実力を持っている人がやっているブログになる訳ですよね…!
> なんかスゴい気がしてきました!!
> それにもし負けても最近の大会の状況をリアルタイムで知る事ができますし…
> 大会に出て損はないですね
> 個人的に ビークル@やれば分かるWSのコツがいい感じです( ̄∀ ̄)

 応援ありがとうございます!
 何がどうなるかは今日の結果次第。今日さえ勝ち抜けばあと4回……と考えれば明日は気楽ですかねw

こんにちは~

大会頑張ってください!
応援してます!o(^-^)o
大会結果報告の吉報が聞けたら嬉しいです(^O^)

前例移動は、一枚のカードで何度も与ダメージ&ストック増とメリットが多いと思ったら、著者さんのアンリエッタには逆に裏目に…さすがです(・_・;)


昨日のコメントについて
著者さんは思考がすごい上手いです。
確かに人格形成において、育った環境は特に重要なポイントですね…
ヴァイスに限らず、ここのブログは色々勉強になりますm(_ _)m

コメントありがとうございます

> こんにちは~
> 大会頑張ってください!
> 応援してます!o(^-^)o
> 大会結果報告の吉報が聞けたら嬉しいです(^O^)

 こんにちは~。
 著者も吉報が言えれば良いのですが果たして……w

> 前例移動は、一枚のカードで何度も与ダメージ&ストック増とメリットが多いと思ったら、著者さんのアンリエッタには逆に裏目に…さすがです(・_・;)

 著者に言わせると瞬間火力?(ww)がないんですよね。継続火力っていうかダメージ効率は良いんですけど……。
 確かに強いとは思いますよ。ただ、相性の問題ですね。アドバンテージ完全無視のアンリエッタループに隙はなかったw

> 昨日のコメントについて
> 著者さんは思考がすごい上手いです。
> 確かに人格形成において、育った環境は特に重要なポイントですね…
> ヴァイスに限らず、ここのブログは色々勉強になりますm(_ _)m

 参考になれば幸いです。他の方には話す機会もないですしねw
 やっぱり「今まで成功してたんだからこれからも成功するし、他人に口出しされる筋合いはない」というのが万人共通の認識だと思うんです。失敗して「違うのかも」と思うまではですね。
 教職で教える未来図が浮かびましたが、著者は情報系なので無理ですねw
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
