スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『“歌は祈命”シェリル』がなんかデジャブ

 前回→『CIP回復とソウルダウン』について

 今日、ボーダーブレイクというアーケードゲームをやりに行ったんですが……。
 待ち時間なんと6時間! 16時くらいにちょこちょこっとやって帰る予定でしたが帰る頃には0時回ってました……orz
 イベント初日と無制限台(連コインあり)が合わさって最強に見えましたw

 本日のカード。

 ws_today_b_20110709023548.gif

 ちなみに対応クライマックスは炎です。
 そう……なんですよ。じゃなかったんですね/(^o^)\ナンテコッタイ

 能力の概要を説明しますと、まず登場時に2ドロー1捨て。
 それでリバースした時に手札CXストックに置いて、山札から<<音楽>>か<<パイロット>>をサーチ。その後にレスト。
 しみじみ思います。
 なぜ宝じゃなかったしwww

 まずリバースした時という効果。これは相手ターンに使うとまずまずの効果を発揮します。というのも、

 “歌は祈命”シェリルがリバースします。
   ↓
 手札のノーザンクロスをストックへ。コスト1の音楽orパイロットの助太刀を持ってきます。
   ↓
 “歌は祈命”シェリルをレスト。
   ↓
 次のフロントアタックを助太刀。パワーが逆転していればリバースを防ぎます。

 つまり1枚のCXで2体のキャラを守れる訳です。ここで重要なのは手札のノーザンクロスが手札→ストック→控え室と行っていること。
 ってことはキャラが守れておいしいだけのじゃなく、リフレッシュ後のキャンセル率が上がります。なのでクライマックスシナジーが相手ターンの1、2回目のアタックで発動するとおいしい訳です。3回目のアタックだと助太刀が撃てないのだ(´・ω・`)

 自分のターンでCXシナジーを発動する場合は一番最後にアタックすることを意識します。
 というのも、クライマックスがストックに行くという効果なので次にアタックを挟むとカウンターで控え室に送りづらいんですよね。

 それでなんでが良いかと言うと、2ドローするとリフレッシュが近くなるじゃないですか。場合によってはすぐにリフレッシュ!……という状況がある訳です。ましてや終盤は山札の枚数が少ないですからね。
 でその時……手札にクライマックス来たらどうでしょうか? 当然、控え室に捨てますよね。
 そうなんです! なんとビックリ、使う機会がありません。
 トリガーした場合はどっちみち処理できないのですが、だとリバース→助太刀で落とせるかもしれない……という希望があります。他のクライマックスは1、2回目のアタックでストックに行ったら回収は諦めますからね。そんなもんです。

 という感じの内容でした。
 弱くはないんですけど……アースラのNo.3 エイミィと同じ道を辿らないかと心配です。ただでさえCIP回復もソウルダウンもついてないのに、こんなクライマックスじゃ……。

 そういえば明日と明後日は泊まりがけで旅行に行きます。
 ネット環境があるかは謎なので、なかったら日曜に2回更新します。ご了承ください。

 次回→『人間は一次情報を重視する』について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“無表情で無愛想”佳奈多はアリアリだと思います。
キュルケ、水着のハルヒ&長門も共に2積み程度も多いので、その程度なら無視してもおkかと思います。控え室に2,3枚落ちたら要注意って感じで。

おめかし長門?細けぇこたぁ(ry

こんばんわ~(≧∇≦)

私はボーダーブレイクは知らないんですが、何時間も待たされるんですね(汗
すごい人気ですね!

さて今日の記事ですが、最初ぱっと見つよい!!と思ったのですが…著者さんの考察を読んでみたら、思ったほど壊れてませんね(^_^;)
確かに強いことには変わりませんが。
でも私は宝でなくて良かったと思います(・_・;)
宝だったら『すごい強い』と私は思います。
知識があまり無い私ですからそう思うかもなのですが…

著者さんエイミィ好きですね(笑)
良く出てきますね(^O^)
さすがネタ好き…

ご旅行に行かれるんですか?
いいな~(`ε´)
私はテストに追われています…ヤバい…
ちなみに大学生でしたっけ?
サークルの何かとかですか?


2日停滞分かりました!!
気にせず旅行をめいっぱいたのしんでください。

No title

ネット環境がないため更新できないそうです。


次回に期待ですね!!

コメントありがとうございます

>heeroさん
> “無表情で無愛想”佳奈多はアリアリだと思います。
> キュルケ、水着のハルヒ&長門も共に2積み程度も多いので、その程度なら無視してもおkかと思います。控え室に2,3枚落ちたら要注意って感じで。

 なるなる。参考になります。
 これは……ネオスタよりも白限の方良い気がしてきましたw 怪奇なデッキなのでサイトの宣伝になりますしね!

> おめかし長門?細けぇこたぁ(ry

 そう! 最大の壁はそこなんですよねぇー。しかも嫌がらせなパワーしてるんですよ。アンリエッタ:9000、長門:9500。
 これは……ヒトデの出番か!?w

>ミルキィさん
> こんばんわ~(≧∇≦)
> 私はボーダーブレイクは知らないんですが、何時間も待たされるんですね(汗
> すごい人気ですね!

 ワンプレイ500円という高さゆえかガラ空きな日も無きにしも非ずという感じですが、バージョンアップ初日とか新ステージ初日とかイベント初日とかはすっごく込みます。無制限台は社会人がここぞというばかりに居座るんですよね。著者がいた時は2人がずっと店閉まるまでやってましたしね。

> さて今日の記事ですが、最初ぱっと見つよい!!と思ったのですが…著者さんの考察を読んでみたら、思ったほど壊れてませんね(^_^;)
> 確かに強いことには変わりませんが。
> でも私は宝でなくて良かったと思います(・_・;)
> 宝だったら『すごい強い』と私は思います。
> 知識があまり無い私ですからそう思うかもなのですが…

 2ドロー1捨ての効果を使ったことのないので「絶対に」とは言いませんが、個人的には終盤はダメージレースが大事になります。なのにダメージレースに参加させてもらえないのは……不遇としか言えません。「宝だったら使ってもいい」という認識です。ただし回復イベントがあればドロー後に回復できるのでタイトル次第、と言っておきますが。うーん、宝じゃダメだったのかなぁ……。

> 著者さんエイミィ好きですね(笑)
> 良く出てきますね(^O^)
> さすがネタ好き…

 好きっていうか似てるんですよね。「宝じゃないから使わないよね」っていうカード。
 繰り返しになりますが、エイミィは宝だったらもっと強かったと思うんですよ。少なくとも20円が100円くらいにはなったと思いますw

> ご旅行に行かれるんですか?
> いいな~(`ε´)
> 私はテストに追われています…ヤバい…
> ちなみに大学生でしたっけ?
> サークルの何かとかですか?

 旅行は好きではないので付き合いって感じですが……悪くはないんですけどカードいじりとかしてる方がたn(ry
 点数は投げ捨てるもの。試験勉強はやりませんww
 家族旅行です。サークルはオリエンテーションでみんな下を向いてボソボソって感じだったので…………w
 バスケと合気道は良かったのですが、カードやりたい不真面目君が入っても輪を乱すかなぁーとw 友人の話聞くと飲み会とかあるみたいですし入らなくて正解だと思ってます(笑

> 2日停滞分かりました!!
> 気にせず旅行をめいっぱいたのしんでください。

 今日は2日分更新しようと思ってます。リクエストが留まってるのですが消化できるか微妙……w
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。