スポンサーサイト


200字小説が流行っているらしい

 ◇◆◇◆◇

 俺は間違いなく妹が嫌いだ。それだけは断言できる。
『おにーちゃん、このゲーム……買っちゃダメ?』
『ダメだ』
『お願い!』
 しかし家族には付き合いがある。お願いされれば、たまには優しくしてやらないこともない。
『チッ仕方ねぇな。皿洗い1ヶ月だかんな』
『ありがと! おにーちゃん!』
 回想に耽っていると隣にいる妹から声がかかる。
「兄貴ー。ちょっとコンビニ行ってきてー」
 俺は間違いなく妹が嫌いだ。それだけは断言できる!

 ◇◆◇◆◇

 とあるサイトで「200字ピッタリの小説」が流行ってるらしいので流行に乗ってみました。所要時間は20分。
 いやー、1万文字とかになれてると200ってキツい。少し会話したらもう200字ですからね。どこ削ったらいいか分かりませんよ。
 ちなみにこの小説は100%妄想です。著者に妹はいません。まあ小説のほとんどは妄想ですけどね、ノンフィクション以外。

 ……あれ、今日は著者の好きな本の話をしようとしてたんですが、小説書いたら満足しちゃいました。
 でも書いた小説を解説するのも幕引き悪いですしね……。今日はこれで良しとしますか!ww

 追記

 と思いましたが! 今日は6月最終日でした。反省と豊富なんか書きましょうか。

 5月は不格好ながらも1日1更新ができてました。それを考えると6月終盤のガス欠はなんか勿体なかったですね。
 このままズルズル行ってもまた詰まるに決まってます。なので今の所は「毎日更新のメドを立てる」ってトコですね。
 金策でカードプールを増やすなり、カードに触れる機会を増やすなり、ヴァイス以外の更新でもヴァイスプレイヤーがガッカリしないような記事を書いたり……等。3つ目は最終手段でございます。

 7月に待ちに待った地方大会があるのですが、新タイトルの研究を全くやってないので不安が隠しきれないです。やらなきゃヤバいと思う反面、実物も見ずにさりとて全く知らないキャラのシナジーなんて覚えられません。
 著者のデッキもハルヒ、とある、アイマスが手元にないので非常に心配。3強デッキ無しで優勝狙って行くなんて無謀も良いトコ……。ハルヒはブースターは持ってるんですけど、エクストラ持ってないし色褪せた世界ないしでキツい……orz

 まあ無駄に広いカードプールのなのはで出るかもしれませんね。中堅と言わせるだけの実力はあるタイトルですしね。運に見放されなければ安定した動きができるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とあるはまだプール揃え切ってませんが、7割程は持ってるのでお貸ししましょうか?
ビークルさんなら俺より有効活用してくれそうですし。見返りは…そうですね、1日講習でも頼もうかなw

なのはは最近PR以外のカード全て蒐集し終わったので使いたいカード言って頂ければお貸しできます。PRも半数ぐらいは揃ってます。
最も、コッチはビークルさんもメインで集めるてるみたいなので余り及びじゃ無いかもしれませんが…w

あとは最近ミルキィも始めました…
が、これはお呼びじゃ無いみたいなのでスルーしますw

コメントありがとうございます

> とあるはまだプール揃え切ってませんが、7割程は持ってるのでお貸ししましょうか?
> ビークルさんなら俺より有効活用してくれそうですし。見返りは…そうですね、1日講習でも頼もうかなw

 マジですか! しかしとあるは詳しくないんですよね……orz
 プロキシで回してみて良かったら貸してください。それまでは保留でお願いします。
 ちなみに渡すとしたらいつになりますか? 土日は埋まってるんですよねぇ……orz 店舗大会か友人との予定をキャンセルすれば空けることはできるのですが……。横浜大会だと地区が違うでしょうから現地では無理ですよね。

> なのはは最近PR以外のカード全て蒐集し終わったので使いたいカード言って頂ければお貸しできます。PRも半数ぐらいは揃ってます。
> 最も、コッチはビークルさんもメインで集めるてるみたいなので余り及びじゃ無いかもしれませんが…w

 そうですね、なのはは[八神機動六課部隊長]以外は必要なカードが揃ってる状態です。

> あとは最近ミルキィも始めました…
> が、これはお呼びじゃ無いみたいなのでスルーしますw

 ミルキィは使い慣れていない上にトップメタほどの実力はないんですよねぇ。間違いなく中堅以上の強さはあると思いますが……。

No title

>プロキシで回してみて良かったら貸してください。それまでは保留でお願いします。

承知しました。
が、最初に申した通り全てのカードがある訳では無いので…(特に赤)
もしも無かったらすみません^^;


>ちなみに渡すとしたらいつになりますか?

基本土曜の昼は暇なんで、言って頂ければ出向きますよ~(余程不可能な場所じゃ無い限り)。勿論現地でも構いません。
時間併せるのが難しいようでしたらビークルさん家に直接送っても構いません。その場合は送料を負担して頂くことになりますが…


>なのは

八神有りますよ~。キッチリ4枚w
とあるよりは優先度低いかもしれませんが、これも言って頂ければお貸し出来ます。。。


>ミルキィ
マジすか?うーん、それは残念><
個人的には次の環境はとある・ミルキィ・アイマスと睨んでたんですが…あ、あとシャナとか?w

ミルキィは速くエクストラ出して欲しいっすねー。回復の出来るレベル3警察が来たら《警察》が一線級になる気がするのでw

どーもです^^

> 承知しました。
> が、最初に申した通り全てのカードがある訳では無いので…(特に赤)
> もしも無かったらすみません^^;

 やはりとあるの構築は[一つ屋根の下 美琴&黒子]が揃うかどうかがカギになる感じがするんですよねぇ。1枚も持ってないのでどうしたものやら……orz
 読者からデッキを借りてもしも成績を出してしまった時の気まずさがある半面、なのはで勝気が無ければ借りた方が良いのかな……という心境です。まあとあるを使いこなせなかったらそれ以前の問題なのですが。とりあえず公式HPを丸コピーでやってみます。

> 基本土曜の昼は暇なんで、言って頂ければ出向きますよ~(余程不可能な場所じゃ無い限り)。勿論現地でも構いません。
> 時間併せるのが難しいようでしたらビークルさん家に直接送っても構いません。その場合は送料を負担して頂くことになりますが…

 それなら現地で良いですかね。予定はキャンセルしないに越したことはないので……。

> 八神有りますよ~。キッチリ4枚w
> とあるよりは優先度低いかもしれませんが、これも言って頂ければお貸し出来ます。。。

 4枚とはすごいですねw
 では場合によってはお借りするかもしれません。よろしくお願いします。
 
> マジすか?うーん、それは残念><
> 個人的には次の環境はとある・ミルキィ・アイマスと睨んでたんですが…あ、あとシャナとか?w

 ミルキィは安定性が高いのですが強さがレベル3に偏ってしまった為に微妙な立ち位置になっているようです。特にレベル1は高パワーを出せませんしね。安定性はあるんですけど。
 シャナは……分からないw 誰も使ってないんで分からないんですよねぇ……orz

> ミルキィは速くエクストラ出して欲しいっすねー。回復の出来るレベル3警察が来たら《警察》が一線級になる気がするのでw

 警察強いらしいですよねー。ブースターではレベル3の探偵4人という納得の感じでしたが、エクストラはどうなることやら……。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
