スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プレイヤーの好み』について2

 前回→『プレイヤーの好み』について

 最近はパソコンの調子が悪くて、重い作業をやるとすぐに強制終了します。
 そのせいで……動画投稿する時のエンコードができない……orz
 それどころか、1時間以上の動画を開けば強制終了。作業用BGMが聞けない……。

 今回は著者が「このプレイヤーは良いな」と思えるのを紹介します。

 1、効果を説明しながらプレイする人
 著者は全てのタイトルを買ってる訳ではないので、必然的に効果の分からないカードが存在します。
 それでパッとカードを出されて、適当に進められても困る訳です。
 なので知らないカードが出てきたらとりあえず、カードテキストを見るように心がけています。しかし言葉で説明してもらえるならそれに越したことはありません。
 さらに順序立てて分かりやすく解説してくれる人だと文句なしですね。試合運びがスムーズになると思います。

 2、大会の暇な時間にフリープレイを快くしてくれる人
 大会中なんかは自分達が終わっても、他の試合が終わってないことなんかはしょっちゅうです。
 そういう時はとりあえずフリープレイを申し込むことにしてます。せっかくの機会ですしね。
 ですがメンドくさそうにされたり、返事すらくれない人とかもいるので……笑顔で「はい、いいですよ」と言ってくれる人は良く感じます。
 またフリープレイ中は気軽にしゃべってくれると、著者としてはありがたいです。いろいろと情報交換しつつ、雑談しながらまったり……というのも楽しいですしね。

 3、とにかく笑顔な人。
 やはり娯楽なんですから、真剣と言えども楽しまなければ意味がありません。苦い思いをしながら勝っても何の価値もないですね。
 楽しいと感じればおのずと笑顔になります。そういう人と一緒にできれば、楽しくヴァイスをできるかなと思ってます。
 それから丁寧な人も良いと思います。相手に対して気遣いができる……っていうのは素晴らしいことでしょう。

 前回は愚痴のようなものも多少入ってたので長くなりましたが、今回は短めです。
 これも一個人としての意見です。まあヴァイスをやってる人にはこういう考えを持つ人もいる、という認識でお願いします。

 次回→『一周 回ってバウンストリガー』について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。