

格安デッキ、ネオスタン編3

 前回→スコアシートの書き方

 今日コメントにて、処刑のリンクが違うという報告を受けました。それで大変なことに気づきます。
 実は前にもコメントにてチラッと言ったんですが、著者がリンク張る時は全部アドレスを辞書ツールで登録してるんですよ。んで、2回目以降は公式HPを参照せずに変換でアドレスを張ります。
 その辞書登録の際にミスってしまったみたいなので……全ての処刑のリンクが間違ってますw
 読者様も処刑の文字を見たと思いますが、何を隠そう著者は処刑大好きなので至る所に書いてあります。要するに、修正マンドクセ。
 まあ一応修正しようと場所を確認すべく検索をかけてみたんですが……「処刑」で検索しても「スポーツ処刑デッキの立ち回り」が出てきません。非常にうさんくさい検索機能です。
 というわけで修正……やらなくてもいいですかね?ww

 前日に言ってた通り、灼眼のシャナの格安デッキということで。え、スタンはいつだって? うーん、また今度w
 今回もカードキングダムのカード価格を参考にします。100円以下を採用で。
 ま、今回は比較的楽ですね。なんと、CU一律50なんでね。からっぽの存在 ヘカテー違いますけど、使わないんで無問題。

 レベル0(16)
 坂井 千草x4(50x4=200)
 メロンパン大好き シャナx4(50x4=200)
 御崎高校の生徒 シャナx4(100x4=400)
 ヴィルヘルミナ・カルメルx2(50x2=100)
 『炎髪灼眼の討ち手』シャナx2(50x2=100)

 レベル1(11)
 守るべきもの シャナx4(50x4=200)
 アラストールの契約者 シャナx2(50x2=100)
 銀の炎x3(50x3=150)
 トーチとフレイムヘイズx2(50x2=100)

 レベル2(11)
 アラス・トオルx1(50x1=50)
 清秋祭始まるx1(50x1=50)
 疑惑の転校生 近衛x2(50x2=100)
 ドロシー役のシャナx3(50x3=150)
 その先を見据えるシャナx4(50x4=200)

 レベル3(4)
 翻る黒衣 シャナx4(100x4=400)

 CX(8)
 茜色の死闘x4(50x4=200)
 想いの力x4(50x4=200)

 総計2900円。
 手札補充手段がないので要所での判断ミスがしにくいものの、数あるトリッキーなカードのお陰でなかなか面白いデッキに仕上がっています。
 黄色の性か、やはり相手が先にレベルを上げってもらった方が動きやすいですね。とりあえずはちまちまキャラを潰しあって、隙が出来た所でアドを稼ぐ形になってます。

 タッチ青も作ろうと思いましたが、眠いのでまた今度。

 次回→黄色の公式テーマはスピード

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして‼

訂正でデッキ枚数が49枚になっていますよ

間違っていたらごめんなさい

Re: No title

 コメントありがとうございます。

> 初めまして‼

 初めまして。今後ともよろしくお願いします。

> 訂正でデッキ枚数が49枚になっていますよ
> 間違っていたらごめんなさい

 うわ、本当ですね。これはひどい。
 修正しておきます。ありがとうございました。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
