

スコアシートの書き方

 前回→シャッフルのやり方

 絵を描いてたら4時間経ってました。何があったし。
 しかも描き終わってないという。描き終わったらアイコンを変えてみますか。多分、B★RSコスのミクよりひどいことになってますが。

 今回はスコアシートの書き方を解説しようと思います。需要? そんなことより記事ネタだ。

 

 適当にうろ覚えで描きましたw 若干は違うかもしれませんw

 1、名前
 一番最初に書く所です。名前を書きましょう。ハンドルネーム可でございます。
 著者は「ビークル」と入れます。地区大会では「ビークル@blog:やれば分かる!ヴァイスシュヴァルツのコツ」と入れる予定です。まあ地区大会はスコアシートが違いますけどw

 2、整理番号
 最初に番号を言われますので、その番号を書き込むところです。お店によっては使いません。
 「~番の方はここに座ってください」みたいな整理番号です。基本的に1戦目は隣同士の番号で戦います(例7⇔8)。

 3、対戦相手の名前
 対戦相手の名前を書きます。上から順番に1戦目、2戦目……と並びます。
 原則 スコアシートの持ち主が書くことはできません
 対戦相手とスコアシートを交換してお互いに書きます。つまり自分の名前以外を書くことはありません。

 4、勝敗
 左の枠に『勝』、真ん中の枠に『負』、右の枠に『分(でしたっけ?)』が書いてあるので○をします。上から順番に1戦目、2戦目……と並びます。
 原則 スコアシートの持ち主が書くことはできません
 こちらも対戦相手とスコアシートを交換してお互いに書きます。

 5、獲得点数
 勝敗で「勝に○がしてあれば3、負に○がしてあれば0、分に○がしてあれば1(?)」と書きます。点数は勝敗を整理しやすくする為のものです。上から順番に(ry
 原則 スコアシートの持ち主が書(ry
 こちらも対戦相手とスコ(ry

 6、総合点数
 どれだけ勝ったかを数値化したものです。獲得点数を全て足したものを書きます。上かr(ry
 原則 スコアシ(ry
 こちらも対s(ry

 まあ基本的に自分の番号と名前以外は相手に書いてもらうってことですね。不正防止の為です。
 こんな記事に需要があるかどうかは謎ですが、一応 念の為。

 次回→格安デッキ、ネオスタン編3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

Re: No title

 需要ないが少ないと思われる記事にコメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!……と思ったんですが、これコピペですよね。
 コメ回りも大事ですがジャンルは選んだ方がいいですよー。

コピペww

よりによってこの記事ですかw

>需要ないが少ないと思われる記事にコメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!……

スコアシートの書き方に対してコメしずらいですよねw

コピペェ……

 ホント、こんな昔の記事にコメご苦労様って感じですよねww
 どうせコピペするなら最新記事でいいのにー。そうなったら晒し上げられそうですがw

 まあスコアシートの書き方でコメしづらいのは分かりますが……。
 需要があるかどうかはコメで判断するしかないんで、そういうコメでも参考になるんですよねー。記事かく側としては。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
