

始めるか決めてないけど試しに買うのは何?

 前回→ヴァイスシュヴァルツは買った方がいいの?

 さて、前回は向いてない人に関する記事でしたが、前回の項目に当てはまらなくても、
 「本当に楽しいの?
 って思う方がいるかと思います。
 やっぱりデッキを作らなければいけない以上、初期投資がいるのは仕方ないことです。
 ですが1万円も使って買って、結果的につまらなかった……なんてことは避けたいところだと思います。
 ちょっとした体験で買うんだったら何を買ったらいいか。これをお教えしたいと思います。

 試しで買うならトライアルデッキが間違いなくオススメです。
 何故ならすでにデッキが組まれているから。
 これってすごく重要です。だって、デッキ見ながらうんうん唸ってて楽しいのは中級者以上の方ですから。
 それでトライアルデッキって何種類もあります。ですが、値段は一律1300円(定価)です。
 でも中身が違うんだったら、中身の価値はそれぞれ違うわけです。
 やめる人にとってカードはどうでもいいと思うので、高く売れる方が重要だと思います。
 続ける人にとっても、集めにくいカードが入っているのは嬉しいことです。
 なので、価値の高いあるいは有用なカードが入ってるトライアルデッキを紹介します。



○涼宮ハルヒの憂鬱
 高価というほどではないが、手に入りにくい実践レベルのカードが多い。
 いつもの長門勝利宣言ハルヒトラブルガール ハルヒサムデイ イン ザ レイン水着のハルヒ&長門などなど。
 特にトライアルデッキ限定であるいつもの長門は宇宙人デッキに4枚必要になる。持っていて損はない。



○ミルキィホームズ
 初期と2がありますが、初期の方で。
 レベル0では桜並木のシャロ、レベル1は“ミルキィホームズ”コーデリア、レベル2では“ミルキィホームズ”シャロ、レベル3ではけなげでひたむき シャロ……と各レベル帯で高水準のアタッカーがずらり。
 回収カードも活発なネロ困った子 ネロネコミミ虫メガネと豊富で安定性でも申し分ないですね。けなげでひたむき シャロにもクライマックスシナジーで回収が内蔵されており、対応クライマックスであるサイコキネシスはトリガーした時に回収する能力を持っています。
 パワー、安定性、回復力、どれをとってもTDにしては破格の性能でとても扱いやすいのではないかと思います。



○アニメペルソナ4
 “お兄ちゃん”悠しっかり者の小学生 菜々子の専用パワーパンプ、ペルソナによる悠&イザナギ早出しコンボによる終盤から序盤までのパワー確保が最大の強みになります。
 少々クセが強いので慣れるまでに時間がかかりますが、高パワーからアタックして行ける爽快感がウリですね。



○魔界戦記ディスガイア
 プリニー隊や限定カード魔王ラハール&家来エトナなどの高価なカードに加え、
 平凡な僧侶天才魔法剣士超魔王ラハール“ビューティー男爵”中ボスなど実践レベルのカードが盛り沢山!
 ただしディスガイアで大会を目指すとなると高価なカードが必要となるので、ネオスタン形式(作品単)として初心者にはあまりオススメできません。
 (楽しむためにトライアルデッキ+1BOXと申しましたが、ディスガイアで大会を目指すと+7000円くらいかかります)



 上記のデッキは、ヴァイスシュヴァルツを続けることになっても買って損はないと断言できるデッキ達です。
 それと念の為に言っておきますが定価1300円で売っている以上、全てのカードを売っても売値価格が1300円を超えることはありません
 そこはご承知ください。(考えれば当たり前ですが)
 それから、サインカードが稀に入っていることがあります。
 狙って出すことはできませんが、出たら売値が1300円を超えることはままあります。

 この記事は2010年/12月に書いたものです。それ以降のデッキは考慮してませんので、あらかじめご了承ください。

 次回→デッキの作り方

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
