

『動物大好き響』

 前回→『複製者 アーチャー』

 そういえば、色付けとか文字サイズとか最近やってませんけど、見にくくないでしょうか?
 著者は小説が好きなんで、いちいち変わると見づらいですし、やるのもメンドくさいんですよねw
 ですがマンガなどが好きという方は色付けした方が見やすいんでしょうか。著者のマーキングにはムラがあるので、どの記事辺りのマーク具合が見やすいか気になるところです。

 そして……うん、また早出し記事なんだ。済まない(´・ω・`)

 前回のデッキは難易度が高すぎでした(暗黒議会が必要だったかどうかは置いといてw)。その分だけ強力なのは確かですが、こちらはもっとお手軽にレベル3を出すことができます。

 動物大好き響
 2/2/8000/2(トリガー+1)
 【自】 あなたのクライマックス置場に「Next Life」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
 【自】 あなたのクライマックス置場に「Next Life」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、クロック置場に置く。
 【起】[あなたのキャラを1枚【レスト】する] あなたの思い出置場の「寄り道」を1枚選び、ストック置場に置く。

 天然色 響
 1/1/5500/1(トリガー+1)
 【自】 チェンジ [(2) 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「動物大好き響」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


 今度のやり方は簡単。もう著者の性格が分かっている方は今後の展開を予想できてるとは思いますが……w

 レベル1。クロック置き場にレベル2のアンコールステップ時チェンジ持ちを置きつつ、天然色 響から動物大好き響にチェンジ。
   ↓
 Next Lifeを置いて動物大好き響のクライマックスシナジー発動。クロックからレベル2のチェンジ持ちを場に出す。
   ↓
 アンコールステップにチェンジ。場にレベル2とレベル3が揃うことになる。


 となります。登場時に回復を採用すれば、動物大好き響のクライマックスシナジーのデメリットが消えて良い感じです。
 今回は著者がリアルでデッキを組んだので、せっかくだからそのレシピを載せようと思います。机上レシピは著者が少し疲れているので勘弁。

 シュヴァルツサイド構築
 レベル0(11)
 O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美x1
 天才魔法剣士x4
 浴衣の千枝x1
 夢への一歩 涼x2
 方向音痴あずさx3

 レベル1(14)
 凸凹コンビ 涼&夢子x1
 セラ&リズx3
 天然色 響x4
 桜の看病x4
 夢を想う あずさx2

 レベル2(10)
 心優しき騎士ガドウォールx2
 “魔王の妻”濃姫x4
 動物大好き響x4

 レベル3(7)
 “慟哭スル魂”織田 信長x4
 処刑x3

 CX(8)
 Next Lifex4
 シリルの真実x4

 とにかく目指すはレベル1でのコンボ成立です。

 ・手札に天然色 響Next Lifeがある。
 ・動物大好き響“慟哭スル魂”織田 信長が控え室or手札と控え室にそれぞれある。
 ・クロックに“魔王の妻”濃姫がある。
 ・ストックが3枚以上ある。


 この条件を満たしていれば、コンボができます。
 注意するのは……というかしようがないのが6止めです。クロックを使うコンボなのでこれはどうしようもありません。
 マリガンではコンボパーツ以外は例えレベル0アタッカーでも捨てて良いと思います。

 序盤でボードアドバンテージが取れるので、手札とストックに余裕があります(なんと言っても最高14500アタッカーと応援込9000がいますので)。
 イベント、助太刀はかなり相性が良いです。著者は処刑と2/1助太刀を入れてますが、木琴占いのような軽量回復イベント(が黒サイドにあったか忘れましたが)とか、レベル1カウンターも良いと思います。2/1助太刀も良いのですが、レベル1でカウンターできないのは心臓に悪いですし。

 以上ですが、久々の本編更新はいかがだったでしょうか。とは言うものの、著者の中では強いけど~もオマケコーナーですけどw
 そういえば、ボーダーブレイクの話が分かる方がいるようで嬉しい限りです。流石にポケモンbwもやってる……という方はいませんよね?w
 努力値個体値が分かるけど、調整はメンドくさいっていう中級者と自負してます。という割に、最近は4振りFCロトム抜き調整のユキノオーが活躍したり、竜舞1回で最速ガブリアス抜き調整のギャラドスを育成したりしてますけどw

 次回→『アースラのNo.3 エイミィ』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
