

『SOS団って不遇……』と思う

 前回→『ヴァイスのゲームが出る』らしい

 そういえば、ゴールデンウィークに著者に直接会ってプレイング教わりたいって方いるんですかね?
 前にちょこっと書いたんですが、カード教える仕事っていうのもいいかなぁーと思ってます。需要があるか調査したり、著者が経験を積むという意味で格安に設定します。
 5月2日~7日で時間帯はお昼頃~夕方、1時間500円+交通費。神奈川県内、または東京都町田駅付近なら晴れの日の限り、交通費タダ(というか電車の代わりに自転車使うってだけですがw)。もしかしたら親の車が使えるかもしれないので交通費に関しては下がるかもしれませんが、確実なことは言えないので要相談。ちなみに駅は神奈川県海老名駅です。
 依頼がないならないで、家でポケモンやってますw 興味があればメールにてお気軽にどうぞ。

 今回は涼宮ハルヒの憂鬱ということで、SOS団について語りたいと思います。
 アニメを見ている方はハルヒと言えばSOS団ということはすぐに分かると思いますが、ヴァイスシュヴァルツのハルヒでSOS団と言われると首をかしげてしまいます。

 サポートカードはそれこそ異常と言わしめる程度には揃ってます。
 レベル+1+500というのを全体にかけられるおめかし みくる全体にアンコール付与+ストックブーストができる時間跳躍 キョン&みくる、状況次第で大きくなるカウンターの、CXシナジーで気軽にサーチできる“いつもの”キョン、またCXシナジーで山札からリアニメイトできるSOS団団長ハルヒ、有効なサーチイベントただの人間には興味ありません、そして2回攻撃フィニッシャーの見えざる信頼関係 ハルヒ&キョン……と挙げるだけ挙げるとこんな感じです。
 ですが、SOS団デッキなんて聞いたことがないですよね?
 まあフィニッシャーを見えざる信頼関係 ハルヒ&キョン置いたので気付いたかもしれませんが、ハルヒの重要なカードが全てSOS団からはずれてます。
 トラブルガール ハルヒ→団長、本
 ネコミミ みくる→時間、動物
 おめかし 長門→宇宙人、本
 夏祭りの長門→宇宙人、仮面
 ビーチバレー みくる&鶴屋さん→時間、おデコ
 待機モード 長門→宇宙人、メガネ
 水着のハルヒ&長門→団長、宇宙人

 といった具合です。確かにトラブルガール ハルヒ夏祭りの長門にアンコールがついたらマズいですが……。しかしそれにしても、アタッカーに恵まれません。
 かろうじて異時間同位体 みくる&みくる(大)“いつもの”ハルヒはSOS団なのですが、“いつもの”ハルヒにレベルパンプやらアンコール付与やらは意味ないですしねぇ。

 まあをを付けて殴ってくる見えざる信頼関係 ハルヒ&キョンで殴ってくるのは正直 想像したくないですけどねw
 でもトラブルガール ハルヒ並べられてサムデイぶっぱされた方がよっぽど強いっていう。
 弱くはないと思うのですが、あからさまな比較対象がすぐ隣に……w

 という訳で、決して弱くはないと思うんですよ。比較対象がアレなだけで。
 しかし構築が難しいことは確かなので、それに見合った実力のデッキができるのかというと……微妙なところですね。
 なんとも難しい特徴です。他にもこういうのがありますよねぇー。

 次回→『やりこみ大将みゆき』について

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
前の記事にコメントするのもどうかと思ったんですが、メッセージ機能が見当たらなかったので失礼します。

最寄り駅がすごく近かったので気になりまして…。
海老名の隣駅が最寄りなんです。
なんか偶然だなぁと感じまして。

記事の方も、参考にさせていただいてます!
まだまだ初心者から抜けられないので(苦笑)
今はお忙しそうなので、お暇ができたらプレイング指南などしていただけたらなと思います。

これからも頑張って下さい。
長々と失礼しました!

Re: タイトルなし

 初めましてー、ビークルです。
 メールフォームではダメでしたか……。最新記事に表示されてる間に見れなかったら気付かないかもしれませんね。普段はあまりないですが、少し前だったら10件ぐらいコメントが来て流れてしまう……なんて事態もあったので、返信をもらってない内に最新記事から流されてしまったら同じ記事でコメントしてください。

 海老名の隣……ですか。厚木か、座間かはたまた……と言ったところですが、無粋ですね。
 というか、神奈川東京多いですねww 150人くらいなんで48都道府県で割ると平均3人くらいですが、もう10人くらい神奈川東京ですかね。まあ誤差の範囲と言ってしまえばそれまでですが。

 記事数が多いので大変そうですが、頑張ってくださいw まあ昔の記事とか多くて、現在でも通用するかはちょっと未知数ですね。
 今は忙しいですが、暇になったら町田にてオフ会を開くと思います。それまで少々お待ちくださいませ。

 応援ありがとうございます! またのコメントをお待ちしています。
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
