スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『らき☆すたって不遇……』と思う

 前回→『『すき』のはぐるま クド』について

 安い店・カードを見つけた時は喜ぶものの、すでに高額で買っていると非常に複雑な気分になります。
 確かに次に活きるという点では良いんですが……。「もっと早く見つけてればあんなに払うことなかったのに……」という気持ちが拭えない……。
 特に最近ではカードインフレが起きてるのか、町田のカード物価は6割ほどに下がり1年前では想像もつかないほど安くなってきます。
 そのせいかパックを買う気が起きませんね。サインも大した値段で売れないですし、シングルの方が断然安いっていう……。

 そういえば、著者の最初に始めたタイトルはらき☆すたです。
 友人にヴァイスを勧められた時に知っているタイトルがそれだけだったので。
 もちろん今ではカードを覚えられないという理由もあって、いろんなタイトルの原作を見ました。リトバス、なのは、ハルヒ……etc。
 それで、他のタイトルをやっているとやっぱり不遇タイトルだなって思いました。

 不遇その1。集中持ちがいない。
 集中なしで組むと分かるんですが、クライマックス事故が起きた瞬間に負けます
 これがかなりネックですね。これだけは実力ではどうしようもないんで……。

 不遇その2。強デッキを作る際にプロモが必須。
 メガネデッキはぶっちゃけコマリンマックスの劣化なので考えないとして……。保健室も上位レベルがクソ弱いので以下同文。
 双子だと姉を頼るつかさ妹を守るかがみ、それを使わなくてもTD限定の怯えるつかさが必要。
 オタクでも大好物 こなたが必須。
 トップに躍り出るほど強い訳でもないのに金だけは無駄にかかるという……。

 不遇その3。絆以外の軽い回収サーチが少ない。
 軽い回収サーチっていうとこなた&ゆたか眼鏡っ子激LOVEこなたですが、保健室とメガネしか対象じゃないんですね。
 普通の回収とかサーチはどこに行ったのか……。

 不遇その4。青以外のレベル3のカードがダメージレースに全く関与してない。
 ソウルー1と回復がないってのはキツいですね。なんせ逆転が難しい。
 木琴占いみたいな気軽な回復カードもないのでタッチ青も難しいという。

 ……と挙げたらキリがないのですが、要するに「高価でクセがあるのにそれほど強くもない」っていう結論になります。
 一番実践レベルなのはオタクでしょうか? 後衛が微妙なお陰でレベル3のパワーが11000しか出せないので、後半のゲームメイクに不安を覚えますが。
 まあネオスタンでなければ輝くカードもちらほら見えますけどね。名前を呼べたゆたかとか最強キャラみゆきとか世話好きあやのとか……。

 次回→『春上 襟衣』を使われたらどうしよう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。