スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200字小説が流行っているらしい

 ◇◆◇◆◇

 俺は間違いなく妹が嫌いだ。それだけは断言できる。
『おにーちゃん、このゲーム……買っちゃダメ?』
『ダメだ』
『お願い!』
 しかし家族には付き合いがある。お願いされれば、たまには優しくしてやらないこともない。
『チッ仕方ねぇな。皿洗い1ヶ月だかんな』
『ありがと! おにーちゃん!』
 回想に耽っていると隣にいる妹から声がかかる。
「兄貴ー。ちょっとコンビニ行ってきてー」
 俺は間違いなく妹が嫌いだ。それだけは断言できる!

 ◇◆◇◆◇

 とあるサイトで「200字ピッタリの小説」が流行ってるらしいので流行に乗ってみました。所要時間は20分。
 いやー、1万文字とかになれてると200ってキツい。少し会話したらもう200字ですからね。どこ削ったらいいか分かりませんよ。
 ちなみにこの小説は100%妄想です。著者に妹はいません。まあ小説のほとんどは妄想ですけどね、ノンフィクション以外。

 ……あれ、今日は著者の好きな本の話をしようとしてたんですが、小説書いたら満足しちゃいました。
 でも書いた小説を解説するのも幕引き悪いですしね……。今日はこれで良しとしますか!ww

 追記

 と思いましたが! 今日は6月最終日でした。反省と豊富なんか書きましょうか。

 5月は不格好ながらも1日1更新ができてました。それを考えると6月終盤のガス欠はなんか勿体なかったですね。
 このままズルズル行ってもまた詰まるに決まってます。なので今の所は「毎日更新のメドを立てる」ってトコですね。
 金策でカードプールを増やすなり、カードに触れる機会を増やすなり、ヴァイス以外の更新でもヴァイスプレイヤーがガッカリしないような記事を書いたり……等。3つ目は最終手段でございます。

 7月に待ちに待った地方大会があるのですが、新タイトルの研究を全くやってないので不安が隠しきれないです。やらなきゃヤバいと思う反面、実物も見ずにさりとて全く知らないキャラのシナジーなんて覚えられません。
 著者のデッキもハルヒ、とある、アイマスが手元にないので非常に心配。3強デッキ無しで優勝狙って行くなんて無謀も良いトコ……。ハルヒはブースターは持ってるんですけど、エクストラ持ってないし色褪せた世界ないしでキツい……orz

 まあ無駄に広いカードプールのなのはで出るかもしれませんね。中堅と言わせるだけの実力はあるタイトルですしね。運に見放されなければ安定した動きができるでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。