スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な行

 なのは
 魔法少女リリカルなのはStS、1st、A’sの3種のエキスパンションを含めたタイトル。
 2011年3月時点では、D.C.D.C.Ⅱ、リトルバスターズ!に次いで、ペルソナとタイ3位のエキスパンションの豊富さを誇る。
 また、キャラの『なのは』やそれを中心としたデッキを指すこともある。
 『なのは』はサポートカードが多く自身の種類も豊富なので、個人によって多くのバリエーションのデッキができる。
 デッキは、強さで言えば中堅の位置づけ。

 流す
 アンコールステップにリバースしたキャラをアンコールしないこと。

 任意
 やるかやらないかを選べること。
 なんてない言葉だが、強制か任意かというのはゲームにおいて非常に重要なファクターとなる。
 「~してもよい」というのが任意の表記になる。
 ただし「~枚“まで”……する」という効果は、~の部分に0を入れることができるので任意である。

  ・あ行
 ・か行
 ・さ行
 ・た行
 ・は行
 ・ま行
 ・や行
 ・ら行
スポンサーサイト
プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。