

【利用規約】したらば作ってみました

 →やれば分かる!WSのコツ コミュニティ板

 今更ですが作ってみました。
 動機ですが、ブログだと著者が更新しないと動きが全くないことが気になり(更新しろよという話ですがw)、著者がいなくてもある程度は動きがあるようにしたかったのが1つ。
 もう1つは記事に対する感想を書くのは簡単ですが、記事とは全く関係ない話や読者同士のやりとりが憚られます。そのブログ独特の扱いづらさを補完する為です。


 以下、利用規約です。とは言え、守っていただきたいことは1つだけ。
 ○常識的なマナーは守ってください
 これだけ守ってれば特に削除や規制はされないはずです、多分。ヴァイスは適正年齢高いはずですし、大丈夫ですよね?


 匿名で利用したい方ためにIPなどの表示はしていません。ですので、
 ○ハンドルネームを使用したい時はトリップを付けるようお願いします
 トリップの付け方は名前の後ろに半角の#をつけ、その後ろに任意の文字を入力するだけ。例えば『ビークル#ビークル』のようになります。


 気軽に利用していただくために、敬語を強制したりはしません。ただし
 ○悪意のある発言や周りの人が不快になる発言は慎んでください
 「○○だとは思えないんだが」ぐらいはセーフですが、「ちゃんと読めよ文盲wwww」などはアウトですね。ここら辺の裁量は個人に任せます。


 スレ立ては自由です。ただ、乱立されても困りますので……
 ○スレを立てる前に重複スレがないかを確認してください
 例えば『ミルキィスレ』と『探偵スレ』があるとして、両方で探偵の話をしていたら意味ないですよね。


 たまにいるんですけど、議論してる時に別の話しちゃう人とか。何のためのスレッド機能か分かりませんので……
 ○スレ違いもほどほどに
 3レスくらいを目安に関係ない話は切り上げましょう。それ以上の話は総合雑談スレか各種スレにてお願いします。


 とりあえず以上を守っていただければ大丈夫です。追記するかもしれませんが、その時はどっかで報告します。
 基本的に著者はキャップを付けて書き込むと思いますが、たまには匿名で書き込むかもしれません。気付いたとしても優しく見逃してくださいw


 →やれば分かる!WSのコツ コミュニティ板

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

プロフィール

ビークル@ザマソー小説部

Author:ビークル@ザマソー小説部
 ようこそ!管理人のビークルです。
 このページはヴァイスシュヴァルツ好きによる、ヴァイスシュヴァルツの解説ページです。
 初心者、中級者、上級者。どんな方にでも楽しめるブログを目指したいと思います。
※コメントや掲示板への返信内容は、後日 記事になる場合があります。あらかじめご了承ください
※掲示板→http://beeclezamaso.blog136.fc2.com/blog-entry-372.html
※週一ペースで頑張り中

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
